2+2+5D 《ディスコード》(拡声の石/天空の技巧) ({CL}*2)+2+{tmp}+3D 《アンセム》(テンプル/天空の技巧) {呪歌判定}+(2+1+1)D>=? 呪歌判定(リャナンシー/シルバリィソング):精神対抗 {回避}+2+{FM}+({回避ダイス}+{AI})D>=? 回避判定(ルックアウト) {敏捷}+2+{敏捷判定ダイス}>=>? 《ストップトラップ》(インテュイション/ストップトラップ) 効果参照:《キャッチアウト》/SL1/自動成功/自身/-/C5/シナリオSL回/メジャーアクションの攻撃スキルを使用したメインプロセス終了後に使用。そのリアクションに対する判定に+2Dする。 効果参照:《ガルドル》/SL1/自動成功/自身/C4/-/対象:範囲の呪歌を対象:範囲(選択)にする 効果参照:《インタラプト》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/スキルの効果を発揮させない 効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/C2/回避判定に[SL+2]する。 効果参照:《シャドウハイド》/SL3/自動成功/自身/-/C10/シーンSL回/回避判定と同時に使用。成功すると、メジャーアクションを1回行う。 セットアップ:《ファイトソング》/SL1/自動成功/単体※/20m/-/シナリオ1回/シナリオN回の使用済みスキルの回数を1増やす セットアップ:《クイックソング》/SL3/自動成功/自身/-/C10/シーンSL回/メジャーアクションの呪歌をセットアップで使用する ムーブ:《アフターイメージ》/SL1/自動成功/自身/-/C12/-/武器攻撃の命中判定と回避判定に+1D。シーン持続 メジャー:《ラウドボイス》/SL1/呪歌判定/範囲/20m/C5/-/対象に[スリップ]を与える メジャー:《レクイエム》/SL1/呪歌判定/範囲/20m/C5/-/対象に[威圧]を与える メジャー:《アンセム》/SL1/呪歌判定/範囲/20m/C6/-/HPを[3D+CLx2]点回復する メジャー:《ジョイフルジョイフル》/SL3/呪歌判定//単体※/20m/C7/シーンSL回/行動済のキャラクターを未行動にする。 メジャー:《マドリガーレ》/SL3/呪歌判定/範囲/20m/C6/-/メジャーアクションでの判定の達成値に+[SLx2]=4する。シーン持続。 クリンナップ:《フックダウン》/SL1/自動成功/自身/-/C3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する DR直前:《ディスコード》/SL5/自動成功/自身/単体/20m/C4/ラウンド1回/ダメージを+[(SL) D]=5Dする。増えたダイスはスキル使用者が振る。 判定直前:《フェンサーⅡ》/自動成功/自身/-/F1/シーフ/リアクションの判定の直前に使用。判定に+2Dする 判定直前:《アンプロプチュ》/SL1/自動成功/自身/-/C7/シーン1回/判定を呪歌判定で代用する 判定直前:《ディテクト》/SL1/自動成功/自身/-/C8/シーン1回/回避の直前に使用。その判定で1個でも出目6が出ればクリティカルとなる。 判定の直後:《ストップトラップ》/SL1/敏捷/単体/視界/C15/シーン1回/対象の命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行なう。判定の達成値に+[SLx2]=2する。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 毒を受けた:〈耐毒符〉/毒の強度に関わらず、毒を回復する/1シーン1個 マイナー:〈飛翔符〉/使用者は飛行状態になる。シーン継続 DR前:〈爆撃符+チャームブーストSL2〉/10m/単体/ダメージを+1D+[SLx3]=6 DR後:〈呪壁符+チャームブーストSL2〉/10m/単体/ダメージを-1D+[SLx3]=6 DR後:〈大壁符+チャームブーストSL2〉/至近/範囲(選択)/ダメージを-2D+[SLx3]=6 DR後:〈上位呪壁符+チャームブーストSL2〉/10m/単体/ダメージに-3D+[SLx3]=6 DR前:〈上位爆撃符+チャームブーストSL2〉/10m/単体/ダメージに+3D+[SLx3]=6 《ディスコード》:〈崩壊の角笛〉/《ディスコード》の効果に+2D {cb}+1D 〈爆撃/呪壁符+チャームブーストSL2〉 {cb}+2D 〈大壁符+チャームブーストSL2〉 {cb}+3D 〈上位爆撃/呪壁符+チャームブーストSL2〉 //cb=3*2 //tmp=12+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=14 //知力=3 //感知=11 //精神=13 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+14 //回避ダイス=4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+2 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+10 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2