{回避}+{回避ダイス}D+1D>=? 回避判定 C() 発動《月光の奔流》Cost:6 魔法攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-6 --- プレイ前申請 --- 《リチュアルチャーム(SL3)》「購入不可」の「種別:呪符」をSL個入手/【玉串】2個、【神鏡】1個選択。 《クリアバスケット〈地〉》Cost:7 携行品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 :MP-7 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 --- DRの直前 --- 発動《爆撃符+チャームブーストSL3》 攻撃のダメージ+[1D] :出費+150 :爆撃符-1 (1)D+10+1+3D+1D+9 ダメージ増加量(+Sb)+チャームマスタリ+神使の護印+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《上位爆撃符+チャームブーストSL3》 攻撃のダメージ+[3D] :出費+2000 :上位爆撃符-1 (3)D+10+1+3D+1D+9 ダメージ増加量(+Sb)+チャームマスタリ+神使の護印+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) --- DRの直後 --- 発動《コールゴット:イザナミ(SL5)》Cost:4-1=3(闇祓いの頭飾り)《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]現状[10] :MP-3 発動《呪壁符+チャームブーストSL3》 受けるダメージ-[1D](10m/単体) :出費+100 :呪壁符-1 (1)D+10+1+10+3D+1D+9 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《上位呪壁符+チャームブーストSL3》 受けるダメージ-[3D](10m/単体) :出費+1500 :上位呪壁符-1 (3)D+10+1+10+3D+1D+9 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《玉串+チャームブーストSL3》 受けるダメージ-[4D](10m/単体)(ラウンド1回) :玉串-1 (4)D+10+1+10+3D+1D+9 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《大壁符+チャームブーストSL3》 受けるダメージ-[2D](範囲/至近) :出費+1000 :大壁符-1 (2)D+10+1+10+3D+1D+9 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《上位大壁符+チャームブーストSL3》 受けるダメージ-[4D](範囲/至近) :出費+6800 :上位大壁符-1 (4)D+10+1+10+3D+1D+9 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ+闇祓いリンク効果(5個)+サカキの枝+(チャームブースト+ギルドキャッスル) 発動《プロテクション》 Cost:3 受けるダメージ-[5D]→ :MP-3 発動《ワイドプロテクション》Cost:4 《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 :MP-4 発動《フィールドプロテクション》シナリオ1回/《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 (1)D+10+1+30+3 コールゴット:イザナミ+神使の護印+ウィッチドクター+防塁 発動《ウィッチドクター》Cost:6 HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。「レベル」が自身以下の「種別:呪符」のアイテム1個消費。その効果に+[「レベル」×2] :MP-6 神鏡(レベル15)1個消費 守護の呪符(レベル10)1個消費 :守護の呪符-1 --- 戦闘前 --- 効果参照《ホーリーオーダーⅠ》 Fate:1 《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲」に変更。 :フェイト-1 戦闘前《ホーリーオーダーⅡ》 《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。それらのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 --- セットアップ --- セットアップ《シャインストライク》Cost:6 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 :MP-6 セットアップ《インぺレイティブ》Cost:12 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 セットアップ《クイックサーチ》Cost:5 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-5 セットアップ《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》エネミーの識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる。「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全てのエネミー識別が可能。判定は1回のみ。 セットアップ《チャネリング》 Cost:6《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 --- イニシアチブ --- イニシアチブ《クイックヒール》Cost:5 ≪ヒール≫をイニシアチブプロセス使用可能になる。 :MP-5 --- メジャー --- メジャー《セイクリッドダンス》Cost:6 あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。 :MP-6 メジャー《ホーリーワード(SL5)》Cost:4 対象の魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。現状[15]点。クリティカル時コスト0。 :MP-4 メジャー《ホーリーウェポン》:Cost:4 対象の魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。現状[15]点。クリティカル時コスト0。 :MP-4 効果参照《マニフィカート》Cost:6 《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。それらのスキル効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 判定の直前《グレイフォース》Cost:10 「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔術攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。現在値[14]点 :MP-10 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 メジャー《ホーリーライト》Cost:6 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-6 ムーブアクション【闇祓いの腕輪】《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。装備者が行う攻撃ダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。1シナリオに3回使用可能。 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D+1D+1D>=? 魔術判定+セイクリッドダンス+マニフィカート 2D+15+12+14 ダメージ+ホーリーワード+闇祓いの腕輪+シャインストライク メジャー《ヒール》 Cost:4 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル時、ダイス増加。 :MP-4 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D 魔術判定+セイクリッドダンス 3D+(16*3)+1D+25 HP回復量+祝福の花+ヒーリングハウス ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //回避={敏捷判定}-1 //魔法防御力={精神}+3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} 【黄金の手】/CL16/GL17/1人 ・蘇生 ・陣形  ┗ムーブオーダーSL1 ・祝福 ・最後の力  ┗スタンドアップSL1 ・命の滴  ┗パイアスロードSL5 ・目利き×3  ┗ドロップアップSL4 ・GH:ギルドキャッスル  ┗ギルドスローンSL1 ・GH:クアハウス  ┗ヒーリングハウスSL5 ・GH:複合施設(GH:フェローグラウンド/フェローサービス) ・フェロー:ケットシー 最後の力+スタンドアップSL1 C(17/5+1)+1 命の滴+パイアスロードSL5 19D+25 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //回避={敏捷判定}-1 //魔法防御力={精神}+3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=11 //器用=4 //敏捷=3 //知力=10 //感知=3 //精神=14 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2