--- プリプレイ --- 《マジックデバイス》「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。→UMDブレスリング【UMDブレスリング(装身具)】 ハッカーのスキルの「コスト」を-1(最低1)する。 --- 判定の直後 --- 発動《フェイタルチューン》Fate:1 判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+SLする(最大で6)この効果によって6の出目が二つ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。 :フェイト-1 --- DRの直後 --- 発動《プロテクション》 Cost:3-(1+1)=1 (フェイス:アラクネ+侍祭) 受けるダメージ-[5D]→ :MP-1 発動《マジックアップデート(SL3)》Cost:4-1=3(UMDブレスリング) 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。現在値[9] :MP-3 (5+1)D+10+1+3+2+1+2+3+3+9 ダメージ軽減量(+HoL)D+エフィシエント+フェイス:ダナン+妖糸の壁+魔術神の祭儀+防衛+防壁+防塁+稲妻装備リンク効果(3個~4個)+マジックアップデート --- 戦闘前 --- 戦闘前《ハンズオブライトⅠ》 Fate:1 ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果+1D(シーンEまで) :フェイト-1 --- セットアップ --- セットアップ《ハンズオブライトⅡ》 Fate:1 ≪ヒール≫を同時に使用する。セットアッププロセスで《ヒール》が可能。 :フェイト-1 セットアップ《ディビーアップ(SL3)》Fate:2 対象(場面(選択))のあらゆる判定+[(SL)D]。自身対象不可。現在値[3D] :フェイト-2 セットアップ《リバイバル》Fate:1 あなたがすでに使用した使用回数に制限のあるスキルをひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。 :フェイト-1 --- イニシアチブ --- イニシアチブ《クイックヒール》Cost:5-1=4(侍祭) ≪ヒール≫をイニシアチブプロセス使用可能になる。 :MP-4 --- メジャー --- 発動《ハンズオブライトⅢ》Fate:1《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 メジャー《ヒール》発動 Cost:4-2=2(侍祭+フェイス:シームルグ) 対象のHP回復[3D+CL×3]→ :MP-2 発動《マジックアップデート(SL3)》Cost:4-1=3(UMDブレスリング) 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。現在値[9] :MP-3 発動《メディック(SL1)》Cost:3 HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に[SL+1]Dする。現在値[2D] :MP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 3D+(9*3)+10+2D+2+12+1D+9+2D HP回復量+エフィシエント+稲妻の聖印+魔術神の祭儀+GSテンプル+祝福の花+マジックアップデート+メディック メジャー《キュア》Cost:5-1=4 対象が受けているバットステータスをすべて回復する。 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 :MP-4 --- クリンナップ --- 《フックダウン》発動 Cost:3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 HMPポーション 4D+12 MP回復値+テンプル 団子 2+12 MP回復値+テンプル ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神}+4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=7 //器用=5 //敏捷=2 //知力=6 //感知=2 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2