戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/DR軽減効果に+1Dする。シーン終了まで持続 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/-/C(5-1)/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使える 効果参照:《アーシアン:召喚》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/ダイスロール直前。ダイスロールに+2D クリンナップ:《ファストチャネル》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/《サンドクラウド》or《タングル》or《フォッグミラージュ》の何れかを1回増やす 効果参照:《タングル》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/リアクションダイスを1個除外する 効果参照:《サンドクラウド》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/武器攻撃の命中判定のダイスを1個除外する DR直前:《アニスゼティク》/SL1/自動成功/単体/20m/C6/R1回/1点でもダメージを与えれば[縛鎖]を与える。 DR直前:《シックネス》/SL2/自動成功/単体/20m/C6/R1回/1点でもダメージを与えれば[衰弱(2)]を与える。 DR直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/20m/C3/防御中1回/ダメージを-[(SL)D]する メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/-/HPを[3D+CLx3]する。C時DR増加 1+2+(5+{HoL})D 《プロテクション》(防壁/防衛/[ハンズオブライトⅠ]) ({CL}*3)+2+({救急部隊}*5)+(3+1+({DrH}*2))D 《ヒール》(聖印/アエマ) ({救急部隊}*5)+(2+({DrH}*2))d+2 HPP 2+2D MPP ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+(2+1)D 【精神】判定(スキルのみ:ベアアップ) {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=2 //知力=5 //感知=3 //精神=8 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運}+1 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}