----- 判定直前 ----- 判定の直前《オーソリティ:アーケンラーヴ(SL1)》対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定に+2Dする。 --- 効果参照 --- 効果参照《カノン(SL1)》Fate:1 対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :フェイト-1 戦闘不能《リブート》Fate:1 あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 :フェイト-1 --- 戦闘前 --- 効果参照《ホーリーオーダーⅠ》 Fate:1 《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲」に変更。 :フェイト-1 戦闘前《ホーリーオーダーⅡ》 Fate:1 《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。それらのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 ----- セットアップ ----- セットアップ《ファイトソング》対象がすでに使用した使用回数制限がスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで増やせるのは、「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 セットアップ《ディビーアップ(SL3)》Fate:2 対象(場面(選択))のあらゆる判定+[(SL)D]。自身対象不可 :フェイト-2 ----- イニシアチブ ----- イニシアチブ《ブレイブソウル》未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0になる。 ----- メジャー ----- メジャー《ジョイフルジョイフル(SL3)》Cost:7-3=4(詩人+高級楽器) 行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル時、コスト0。 :MP-4 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 メジャー《ホーリーウェポン》1:Cost:4-1=3(侍祭) 対象の魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。現状[15]点。クリティカル時コスト0。 :MP-3 効果参照《マニフィカート》Cost:6-1=5(侍祭) 《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。それらのスキル効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-5 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=5 //感知=3 //精神=8 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2