浮いてるアルカ

糸目商人 - 浮いてるアルカ

糸目商人

プレイヤー:フジヤマ

PC エリンディル大陸東方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
49
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +3D 7+3D 0 3 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する
他スキル ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果は自身がクリンナッププロセス毎にMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、セイクリッドダンスをセットアッププロセスで使用可能となる。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1D
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃の直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を、通常のドロップ品決定ロールと同様にドロップ品決定ロールを行い、獲得する。エネミーにドロップ品が設定されていなければ、代わりにEL×100Gを獲得する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
カンナギ チャームマスタリー 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別:呪符』によるHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+『SL×2』する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効にする。
流派 スタイル:ヤエガキ 1 パッシブ 自身 鞭使用
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フェイス:メリヌス 1 パッシブ
商売と盗賊の神を信仰する証のスキル。トラップ探知判定に+2、判定に失敗してもトラップが反応しない。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
5,300 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ハフブラヒューリン×ディーバ:デミゴッド

フェイス:メリヌス


ベース:スティーラー

序盤の武器・・・ディジーナイフ×バイパーファング



1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:











種族
Lギフト1・・・ボスドロップに使うのがメイン。美味しい結果を目指すのだ。

1枠

シーフ
Lワイドアタック1・・・スティーラーの基本
Lアームズマスタリー・・・短剣と鞭、どっちも楽しいので任意で
Lアンビデクスタリティ・・・打点リソース
Lスティール4・・・構築の根幹
Lドッジムーブ1・・・回避型になりそうなので
Lバタフライダンス・・・必須級よね
Lスペシャライズ1・・・上級を見越して取る。
Lインタラプト・・・シーフの必須科目
Lナイフパリー
Lルックアウト

13枠


カンナギ

チャネリング1
セイクリッドダンス2
スピードリーディング1
チャームマスタリー5

9枠


天恵スキル
欺きの刃3・・・攻撃対象の防御をーSL×5するマイナースキル。

3枠


クラスチェンジ:バード 
ファイトソング
ジョイフルジョイフル



最終

CL1:アンビデクスタリティ AM:短剣 バタフライダンス ファイトソング ジョイフルジョイフル
CL2:ワイドアタック インタラプト クラスチェンジ:カンナギ
CL3:スティール1 チャームマスタリー1 セイクリッドダンス1
CL4:スティール2 チャームマスタリー2 チャネリング1
CL5:スティール3 チャームマスタリー3 スピードリーディング1
CL6:スティール4 チャームマスタリー4 欺きの刃1
CL7:チャームマスタリー5 欺きの刃2 ドッジムーブ1
CL8:欺きの刃3 ルックアウト1 ナイフパリー
CL9:スペシャライズ:短剣 ギフト セイクリッドダンス2


一般スキル
・キャッチアウト1~2
・フェンサーⅠ
・フェンサーⅡ
・フェイス:メリヌス

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ バタフライダンス
カンナギ チャームマスタリー チャームマスタリー
2 アームズマスタリー:鞭 セイクリッドダンス チャームマスタリー
3 スティール チャネリング スタイル:ヤエガキ
4 スティール フェイント インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
底上げ補填 75 4,800
取得総計 75 0 5,300

チャットパレット