フレア・フェーダー
プレイヤー:ヘベレケ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- アルカード
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 440
- 残り
- -440
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +24=129
- MP
- 70
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
器用 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 赤腹の槍 | 8 | -1 | 15 | -2 | 至近 | 槍/片攻撃力:CL+6 継承表:スロット S1武器となる。 伝承表:暗闇の武具 パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。 さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。 精霊:火のクリスタル フェーダー家の開祖が討った吸血鬼が、古竜の背骨から生きたまま削り出した槍。 中央に穴の開けられた刃は、宝石を焚べると歓喜するように炎を噴き出す。 |
||||
左手 | S3 | ||||||||||
頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 0 | 0 | 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。 |
||||
胴部 | 狂撃の鎧 | 8 | 0 | 10 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。バーサーカー専用。 カース:装備者は《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。 |
||||
補助防具 | 狂撃の籠手 | 3 | 0 | 4 | 0 | 0 | [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+3する。バーサーカー専用。 |
||||
装身具 | 狂撃の角 | 2 | セットアッププロセス。《バーサーク》と同時に使用する。この効果により、《バーサーク》がセットアッププロセスで使用可能となる。バーサーカー専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/24 | -1 0 | 15 0 | -1 | 17 | 0 | -2 | 0 | クラスアイテム:バーサーカー リンク効果:[狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う白兵攻撃の命中判定に下記の修正を得る。 3~4個:+1D |
|
防具 | 16/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | 1 | 1 | 戦士の環 |
|||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 6+2D | 16+2D | 2+2D | 18 | 5 | 4 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ナイトウォーカー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
種族 | ライフドレイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたの【HP】を5点回復する。 | |||||||||
天恵 | 癒しの羽根 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《フェイス:シームルグ》1で取得可能。あなたが行うHP回復の効果に+5する。 | |||||||||
バイキング | フレンドシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ギルド所属 | |
ギルドメンバーとエンゲージしている時に有効。エンゲージしているギルドメンバーひとりにつき、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器装備 | |
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
モンク | モアタフネス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+[SL×5]する。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | ブラッドファイア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
CL5以上で取得可能。対象が行った攻撃であなたがHPダメージを受けた際に使用する。メインプロセスの終了時に、対象は[CL×3]点のHPロスを受ける。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】)。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
種族 | エターナルシャドウ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。あなたは[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
バイキング | イートザミート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルライフ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[狂戦士化]を受けているときに有効。HP回復を行う。【HP】を[SL×3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 | |||||||||
一般 | フェイス:シームルグ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP回復を行うスキルのコストに-1する(最低1)。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | ブッチャー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。にくを1D個獲得する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | グリルミート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシ― | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する。 少女の持つ優しい素質の表れ、もしくは獣じみた罪の証。 |
|||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 |
スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 26 / 48
- 所持金
- -36,885 G
携行品・所持品
道具
戦士の環 @[小道具入れ]
パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
狂戦士の鎖 @[小道具入れ]
[狂戦士化]の効果中に有効。
パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。バーサーカー専用。
制空結界印 @[小道具入れ]
フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
転送石 @[小道具入れ]
メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品。
ポーション
HPポーション*5 5
MPポーション*5 @[ポーションホルダー]
万能薬*5 5
聖水*2 6
食糧
野菜(MP3)*5 @[ランチボックス]
にく(HP1D)*10 10
水牛0/40
収納系
ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説の武具 | 50 | ●恩恵 アイテム。あなたは伝承武具ひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 ●束縛 あなたがその伝承武具を取得したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、行こう、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | アルカード | ナイトウォーカー | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
バイキング | イートザミート | フレンドシップ | |||||||||
2 | バード | バッシュ | ファイトソング | ||||||||
3 | モンク | バッシュ | モアタフネス | ||||||||
4 | バッシュ | モアタフネス | ボルテクスアタック | ||||||||
5 | エターナルシャドウ | モアタフネス | ソウルバスター | ||||||||
6 | ライフドレイン | 癒しの羽根 | ブラッドファイア | ||||||||
7 | バーサーカー | ソウルヒート | バーサーク | ||||||||
8 | ソウルヒート | フリンジスイング | ブルータルライフ | ||||||||
9 | ソウルヒート | シールドスラム | スマッシュ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
武器と盾
伝承武具
┗精霊:火のクリスタル::-300
防具
ラウールの兜::-2500
狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800
収納
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
水牛(西方)::-400
道具
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
制空結界印::-3000
転送石::-750
ポーション
HPポーション*5::-30*5
MPポーション*5::-50*5
万能薬*5::-300*5
聖水*2::-500*2
食糧
野菜*5::-20*5
にく*10::-20*10