### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力}+1+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ+Ⅱ》1/戦闘前/魔法攻撃の命中判定、ダメージ+1d :フェイト-2 :SP+1 【セットアップ】 《クイックサーチ》1/自身/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する。順番任意 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアップにエネミー識別を行う。対象を場面(選択)に変更する :MP-5 {知力}+5D+1>=? エネミー識別判定(モンスターロア/ラーニング:ナチュラルヒストリー/月光の種) 《インクリーズデバイス》1/セットアップ/20m/SL体/ダメージ+【知力{知力}】 ラウンド持続 :MP-12 :知力参照+1 【ムーブ】 《ファランクスクラッシュ》1/自身/ムーブ/《ファランクススタイル》1/「防具:全身、頭部、胴部」の合計重量が15以上の時有効。ダメージ+【《ファランクススタイル》選択能力値(知力、{知力})】 :MP-3 :知力参照+1 【マイナー】 《プログラムマジック》1/マイナー/自身/UMD装備 :MP-4 :知力参照+1 【メジャー】 《ルインストーム》1/メジャー/魔術/単体/30m :MP-20 《スペシャリストⅢ:風》/効果参照/自身/メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :スペシャリストⅢ-1 :フェイト-1 【魔術判定直前】 《真理の書》/判定直前。【MP】5点消費、魔術判定+1d :MP-5 :真理=1 《リゼントメント》1/メイジ/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :リゼントメント-1 《マテリアルコンポーネントⅡ》 :最高級エメラルド-1 :最高級ダイアモンド-1 2d+{知力}+1+1d+{真理}d+1d+1d+{SP}d+1d+{命中バフ}+{命中バフd}d>=? 魔術判定 【命中判定直後】 《ミラーアタック》1/判定直後/自身/魔術〈光〉/攻撃の命中判定の直後に使用。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる 《ソウルコンバート》1/効果参照/自身/「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】を10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない :MP-30 :C=1 《インプロージョン》1/魔術<風>/効果参照/自身/魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃対象の【魔防】0扱いしてHPダメージを算出する。 :MP-8 《呪詛:吸魔》/攻撃命中後、【MP】5点ロス :MP-5 《コンパイル:ブースト》5 :MP-3 5d 2d+50+4+5*5+({知力参照}*{知力})+10+5+1d+({C}*(2+(({CL}/3)+2)))d+{C}*10*4+5*5+5+1d+2+4+4+{SP}d+{追加ダメージ}+{追加ダメージd}d (ルインストーム/ミッドナイトサン/インクリーズデバイス(使用時のみ)/プログラムマジック(使用時のみ)/ファランクスクラッシュ(使用時のみ)/ドラゴンメイル/テクノロジーマジック/ヘキサロッド/死神武具(起動時のみ)/モータルマジック(起動時のみ)/マスターマジック/増幅のクリスタル/契約の宝石/虹の輝き/エアリアルセイバー/スペシャリストⅠ) 風/闇魔法ダメージ+1点でも通れば[威圧] 【クリンナップ】 《チャージマジック》1/クリンナップ/自身/シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数+1 :リゼントメント+1 2-1+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 20+1+2D エネミー識別判定 20+1+2D アイテム鑑定判定 20+1+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=9 //器用=2 //敏捷=2 //知力=21 //感知=5 //精神=11 //幸運=3 ### ■代入パラメータ