----- ムーブ ----- ムーブ《ホーリーストーム》 攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更(メインプロセスEまで/シナリオ1回) ----- マイナー ----- マイナー《シャドウブレイド》Cost:6 白兵攻撃のダメージ+[30](隠密/メインプロセスEまで) ----- メジャー ----- メジャー《ゲイルスラッシュ》 Cost:15 《ワイドアタック》を2回行う(シーン2回) メジャー《ワイドアタック》Cost:4 「対象:範囲(選択)」に武器攻撃,複数体攻撃時ダメージ+[2] メジャー《ウェポンシュート》Cost:5 「射程:至近」の武器を使用した投射攻撃。武器の「攻撃力」を2倍にしてDR→ ┗発動《フェンサーⅠ》Fate:1 攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D] メジャー《ダブルアーツ》Cost:20 (シナリオ1回) ┣《ゲイルスラッシュ》 Cost:15 《ワイドアタック》を2回行う(シーン2回) ┃┣《ワイドアタック》 「対象:範囲(選択)」に武器攻撃,複数体攻撃時ダメージ+[2] ┃┃┣発動《ホーミングヒット》 リアクション自動失敗&「タイミング:リアクション」不可(シナリオ1回) ┃┃┗発動《フェンサーⅠ》Fate:1 攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D] ┃┗《ワイドアタック》 「対象:範囲(選択)」に武器攻撃,複数体攻撃時ダメージ+[2] ┃ ┗発動《フェンサーⅠ》Fate:1 攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D] ┗《ウェポンシュート》Cost:5 「射程:至近」の武器を使用した「攻撃力」を2倍投射攻撃  ┣発動《フェンサーⅠ》Fate:1 攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D]  ┗発動《ソウルヒット》 その攻撃を貫通ダメージに変更(シーン1回) ----- DRの直前 ----- 発動《デスブレイド》Cost:10 攻撃のダメージ+【行動値】(シナリオ1回) ----- 判定の直後 ----- 発動《シークレットアーツ》Cost:5 命中判定で振った3個以下の任意の数のダイスを振り直す(シナリオ5回) ----- セットアップ ----- セットアップ《フェイドアウト》Cost:10 隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしている場合も可 ----- 効果参照 ----- 発動《インタラプト》 スキルの発動を無効化(シナリオ1回) 発動《ソウルヒット》 その攻撃を貫通ダメージに変更(シーン1回) ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {感知判定}-3+({命中ダイス}+1)D+1+1+2 命中判定(+Ca)D+Ca+Sp+Bb {攻撃力}+({攻撃ダイス}+3+1+2)D+{攻撃力}+{敏捷}+1+3+3+4+4+10+15+2+30 攻撃力(+Ca+Aj+Tm)D+刺客+Rh+Sp+Bb+Be+Jc+Ae+Ha+Va+Wa+Sb/物理ダメージ →スタン(被ダメージ時) ({攻撃力}*2)+({攻撃ダイス}+3+1+2)D+{攻撃力}+2+3+4+10+2 攻撃力(+Ca+Aj+Tm)D+刺客+Nf+Be+Ae+Ha+Wa/貫通ダメージ {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=7 //器用=4 //敏捷=10 //知力=4 //感知=12 //精神=3 //幸運=0 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}+1 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-3 //命中ダイス=3 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=23 //移動力=14 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2