浮いてるアルカ

八剱 春 - 浮いてるアルカ

八剱 春

プレイヤー:虚無

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
690
残り
-461
総計
229
キャラクター
レベル
12
HP
+12=106
MP
126
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 8 2 2 1 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異  それは幸か、不幸か。人ならざるものの力を、人の中で得てしまった証。
 マジックノウリッジ取得
魔王少女
転移 やることもなかった現世からエリンへの、自らの転移
転移
目的  現世で出来なかった青春を、もう一度。
友達
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 至近
打撃/両〈水〉属性の魔法ダメージ+1D。
左手
頭部 来訪者のサークレットS1 2 1
飛行のクリスタル
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性でない魔法ダメージ+5
補助防具 封精長靴 2 2
DR後、装備者が受けるダメージを-10する。1シーン1回。
装身具 封精韋編 3
魔術のコスト-1
合計 武器 5/22 -1 0 5 0 0 7 3 0 0
防具 9/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 2+2D 7 10 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。ダイスを+2D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を対象「単体※」に変更。ダメージを+「CL×10」する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 パッシブ 魔術判定 単体 20m 6
2D+5の魔術ダメージ、対象に放心を与える。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔術攻撃のダメージ+SLD
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
装備している宝石に「魔法攻撃と同時に使用。ダメージ+2D。消耗品」の効果を付与する。
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
装備している宝石に「魔法攻撃と同時に使用。ダメージ+2D。消耗品」の効果を付与する。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
クリティカル時、魔防無視。
ニンジャ 魔術〈水〉 ブロウアップ 2 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
2D+現在HP点の選択した魔法ダメージを与える。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
クリティカル発生時、ダメージ+「SL+1」D
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーとニンジャのスキルを使用(順不同)
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップに識別を行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
識別を「場面(選択)」で行う。
セージ ラーニング 1 効果参照 自動成功 自身
メイキングではない種族スキルを使用できる。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
識別判定+2D。
セージ クイックサーチ 1 《エンサイクロペディア》 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》とセットアップの別スキルを同時に使用。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身
イニシアチブに対象を行動させる。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
クリティカル発生時、ダメージ+「SL+1」D
エクセ
レント
ゴッドシャード 2 判定直後 自動成功 自身 1 シナリオSL回
フェイトを1消費、メジャーアクションの判定をクリティカルとする。増分は+1D固定。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費、HPを1にする。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自動成功 自身
EPをSL×3+1点獲得。
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
魔法ダメージ+SL*5
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2D+20の水魔法ダメージ、放心を与える。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
武器攻撃の命中+1D、ダメージを光魔に。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ダメージ+【知力】
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
2D+20の光魔法ダメージ、ノックバック[2]を与える。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
高級/最高級宝石にマテリアルコンポーネントを適応する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ゴッデスブレス:魔法攻撃 1 パッシブ 自身
魔法ダメージ+2。
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。戦闘中、選択した属性の+1D。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スぺシャリストⅠ》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。戦闘中、追加で命中+1Dする。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費、魔法攻撃を「場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 シナリオ1回
魔法を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。

スキルLv合計[35/34+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 34
所持金
31,181 G

携行品・所持品

冒険者セット5
キャップライト2

ランチボックス

野菜*5

ポーションホルダー

万能薬*2
ハイMPポーション*2(マジカルハーブ)

小道具入れ

虹の輝き

対毒符*22
転移の呪符*22

収納

MPポーション*5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マテリアルコンポーネント コンセントレイション リゼントメント
エクセレント ゴッドシャード ゴッドシャード
2 ニンジャ シークレットアーツ カラミティトリガー
3 シークレットアーツ インプロージョン ブロウアップ
4 シークレットアーツ マーダースキル ブロウアップ
5 シークレットアーツ マジシャンズマイト ウォータースピア
6 セージ シークレットアーツ ダブルアーツ
7 エンサイクロペディア コンコーダンス クイックサーチ
8 ガンスリンガー カリキュレイト ラーニング/ナチュラルヒストリー
9 ルイネーター エングレイブド アンデッドライフ
10 ウィザード マスターマジック コキュートス
11 マスターマジック エンチャントウェポン:光 インクリーズデバイス
12 マスターマジック セレスチャルター マテリアルコンポーネントⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
7/5 以前のキャラシートからの移行 154 37,456
CL4作成分加算 75 4,800
取得総計 229 0 42,756

収支履歴

武器
防具など

来訪者のサークレットS1::-800*2
飛行のクリスタル::-500
虹の輝き::-2500
キャップライト::-30

消耗品

万能薬::-300*2
対毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2

その他アイテム

冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜::-20*5

チャットパレット