--- プレイ前申請 --- 《クリアバスケット〈地〉》Cost:7 携行品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 :MP-7 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D>=? 命中判定+セイクリッドダンス {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5+2 攻撃力+ロストデビルズキャップ+ワイドアタック --- 回避判定 --- 効果参照《ドッジムーブ》 Cost:2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。現在値[3] :MP-2 {回避}+{回避ダイス}D+3+1D+2>=? 回避判定+ドッジムーブ+セイクリッドダンス+トレジャーハンター2 【ロストデビルズマント】装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 --- DRの直前 --- 発動《爆撃符》 攻撃のダメージ+[1D] :出費+150 :爆撃符-1 (1)D+10+1 ダメージ増加量(+Sb)+チャームマスタリ+神使の護印 発動《上位爆撃符》 攻撃のダメージ+[3D] :出費+2000 :上位爆撃符-1 (3)D+10+1 ダメージ増加量(+Sb)+チャームマスタリ+神使の護印 --- DRの直後 --- 発動《スティール》Cost:3 攻撃の対象にドロップ品決定ロールを行ってドロップ品を1つ得る。 :MP-3 発動《コールゴット:イザナミ(SL3)》Cost:4《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]現状[6] :MP-4 発動《呪壁符》 受けるダメージ-[1D](10m/単体) :出費+100 :呪壁符-1 (1)D+10+1+6 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ 発動《上位呪壁符》 受けるダメージ-[3D](10m/単体) :出費+1500 :上位呪壁符-1 (3)D+10+1+6 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ 発動《大壁符》 受けるダメージ-[2D](範囲/至近) :出費+1000 :大壁符-1 (2)D+10+1+6 ダメージ軽減量+チャームマスタリ+神使の護印+コールゴット:イザナミ --- 戦闘前 --- 戦闘前《トレジャーハンターⅡ》Fate:1 使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。 →敏捷 →器用 :フェイト-1 ----- セットアップ ----- セットアップ《チャネリング》Cost:6 《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 ----- マイナー ----- マイナー《フェイント》Cost:4 あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション値の判定に-1D。 :MP-4 ----- メジャー ----- メジャー《ワイドアタック》 Cost:4 対象に武器攻撃を行う。そのダメージ対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル時、ダイスロール増加。現在値[2] :MP-4 メジャー《セイクリッドダンス》Cost:6 あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する :MP-6 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 ----- 効果参照 ----- 効果参照《インタラプト》対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 効果参照《トレジャーハンターⅠ》Fate:1 エネミーを倒した際に行うドロップ品の決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 :フェイト-1 《モールディン血金貨》ドロップ品の決定ロールを行う前に使用。ダイスロールを2回行い、両方の結果を適用する。 2D+2D+2 戦利品+目利き*2+採取のクリスタル ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D>=? 命中判定+セイクリッドダンス {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5+2 攻撃力+ロストデビルズキャップ+ワイドアタック {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //回避={敏捷判定}+10 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=7 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+10 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2