効果参照:《フェンサーⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象数) D]する。 効果参照:《インタラプト》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/スキルの効果を発揮、持続させず終了させる。スキルは使用された扱い。 効果参照:《デュアルアロー》/SL1/自動成功/自身/-/-/シーンSL回/矢弾を2つ使用する。効果2倍。 効果参照:《リサイクル》/SL1/自動成功/自身/-/C8/-/シーン終了時に使用。シーンで使用した「種別:矢弾」を回収する。 セットアップ:《ランナップ》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/戦闘移動or離脱を行なう。敵に封鎖されている場合離脱できない。 ムーブ:《クイックアクション》/SL1/自動成功/自身/-/C8/シーンSL回/レンジャーのマイナーアクションをムーブで使用できる ムーブ:《ホークアイ》/SL5/自動成功/自身/-/C3/-/射撃攻撃のダメージを+[SLx3]=15する。移動かシーン終了まで持続。 マイナー:《ブルズアイ》/SL1/自動成功/自身/-/C6/-/射撃攻撃のダメージに+【感知】={感知}する。メイン持続。 メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中/範囲(選択)/武器/C4/-/武器攻撃を行なう。2人以上対象の場合ダメージに+[SLx2]=2する。 効果参照:〈ミスリルの矢〉/対象決定時に使用。射撃ダメージに+7する。 {命中}+({命中ダイス})D>=? 命中判定 {攻撃力}+5+2+({感知}*{BE})+({HE}*({HED}))+({ミスリル}*7)+({攻撃ダイス}+1)D 攻撃力(ロスデビキャップ/バトルマント/ヴァナラスミス/[ホークアイ/ブルズアイ/ミスリル矢]) 確定 回避-1D(ベンドクロスボウ) //HED=3*5 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=8 //知力=3 //感知=7 //精神=2 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2