メジャー:《フェイ:レプラコーン》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/レベルが「CL」以下の「種別:道具」のアイテムをひとつ取得する。購入不可以外。 効果参照:《ギャザーマテリアル》/SL1/自動成功/自身/-/C10/シナリオSL回/シーン終了時に使用。100Gで売ることができるドロップ品をCL個、取得する。GMはスキルの使用を拒否してもよい。 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/自動成功/自身/-/F1/-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン持続。 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/自動成功/自身/-/F1/-/《ヒール》をセットアッププロセスで使用可能になる。 セットアップ:《ガーデン:荒野》/SL1/錬金術/範囲/20m/C6/-/攻撃の命中判定に+1D。R終了か移動、転移を行なうまで持続 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》/SL1/自動成功/自身/-/C(20-{草原}):F2/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、シーン終了まで持続するに変更する メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(4-1)/-/対象の【HP】を[3D+CLx3]する。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《ヒーリングガーデン》/SL1/錬金術/場面(選択)/視界)/C(8-2)/-/HP回復を行なう。[2D+(CLx3)]回復する。クリティカル:ダイスロール増加 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/C(5-1)/シーン1回/イニシアチブで《ヒール》を使用できる。 DR直前:《ディバインフォース》/SL1/自動成功/単体/20m/C20/シナリオ1回/攻撃のダメージに+[CLx5]=55する。自身を対象にできない。 DR直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/20m/C(3-2)/防御中1回/受けるダメージに-[(SL) D]=5Dする。 DR直後:《サモン・アラクネ》/SL5/自動成功/範囲(選択)/20m/C(9-1)/防御中1回/受けるダメージに-[(SL) D]=5Dする。 DR直後:《シールドガーデン》/SL5/自動成功/場面(選択)/視界/C(8-1)/防御中1回/《ガーデン:~~》の効果を受けてる対象に有効。受ける予定のダメージに-[(SL)=5D]する DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/20m/F1/シナリオ1回/受けるダメージを0にする。 効果参照:《シーリィ》/SL3/自動成功/単体/20m/C6/-/命中判定でクリティカルした時に使用。ダメージに+[SLx10]=30する。 効果参照:《トリートフォース》/SL1/自動成功/単体/20m/C7/ラウンド1回/BS受けた直後に使用。そのBSを回復する。 -- 道具系 -- セットアップ:〈望遠鏡〉/遠くを見る際の【感知】判定に+1D、リアクションに-1D。ラウンド継続 判定の直前:〈ロープ〉/[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2。20mくらいのロープ。 メジャー:〈転送石〉/《テレポート》を使用する。 フリー:〈キャップライト〉/エリアの明度に+1する。 ({CL}*3)+2+{TMP}+({GS}*{荒野})+(3+1+{荒野}+(3*{荒野}))D 《ヒール》(花/庭匠首飾り/テンプル/真紅/[グリーンサム/庭匠5SET]) ({CL}*3)+{TMP}+{GS}+(2+{荒野}+(3*{荒野}))D 《ヒーリングガーデン》(庭匠首飾り/テンプル/グリーンサム/[庭匠5SET]) 1+2+3+3+2+(2*{荒野})+({GS}*{荒野})+{HPT}+(5+{HoL}+(3*{荒野}))D 《プロテクション》(防衛/防壁/防塁/妖糸/ハイプロ/真紅/[グリーンサム/庭匠5SET/バンダナ]) 1+2+3+3+2+(2*{荒野})+({GS}*{荒野})+(5+{HoL}+(3*{荒野}))D 《サモンアラクネ》(防衛/防壁/防塁/妖糸/真紅/[グリーンサム/庭匠5SET/バンダナ]) {GS}+3+(2*{荒野})+(5+(3*{荒野}))D 《シールドガーデン》(グリーンサム/妖糸/[庭匠5SET/バンダナ]) C30+(2*{荒野}) 《シーリィ》([バンダナ]) //GS=2*5 //TMP={CL}+1+3 //HPT=5+(3*3) ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>0 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>0 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>0 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>0 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>0 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>0 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>0 【幸運】判定 {命中}+({命中ダイス})D>0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+({回避ダイス})D>0 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D>0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D>0 トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス})D>0 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス})D>0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス})D>0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス})D>0 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>0 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス})D>0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=8 //器用=6 //敏捷=2 //知力=3 //感知=7 //精神=11 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2