戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/F1/ダメージ軽減の効果に+1D セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/F1/《ヒール》を使用できる 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》/F1/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒール》:《ヒールオール》/SL2/シナリオSL回/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する セットアップ:《ファストイート》/SL1/C2/食糧or食事を使用する セットアップ:《チャネリング》/SL1/C6/《セイクリッドダンス》をセットアップで使用可能となる。 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/-/C5/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使える メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/HP回復 メジャー:《レイズ》/SL1/魔術判定/単体/20m/C10/戦闘不能回復。対象の【HP】を[2D]にする。行動済みになる。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《セイクリッドダンス》/SL2/精神/C6/シナリオSL回/あらゆる判定に+1D。クリンごとにMP5消費する限りシーン持続。クリティカル:コスト0 DR直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/C(3-1)/ダメージ軽減。 DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/-/シナリオ1回/ダメージを0にする。 DR直前:〈上位爆撃符〉/単体/10m/メインプロセス1回/ダメージに+3Dする DR直前:〈呪壁符〉/単体/10m/メインプロセス1回/ダメージに-1Dする DR直前:〈上位呪壁符〉/単体/10m/メインプロセス1回/ダメージに-3Dする 効果参照:《コールゴッド:イザナミ》/SL5/C4/ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[SLx2]=10する。 効果参照:《マジックアップデート》/SL3/C(4-1)/効果をダイスで求める魔術の効果に+[SLx3]=9する。 メジャー:〈名状しがたき塊(水分たっぷり角煮相当品)〉/CL4/ダイスで効果を求める分類魔術(HPC/MPC/DU/DD)の効果に+2する。シーン持続。 クリンナップ:《セイクリッドダンス》の維持コスト(MP-5) {EE}+1+2+3+2+3+({角煮}*2)+({CoG}*10)+({MU}*9)+{HPT}+2+({GT}*5)+(5+1+{HoL}+{角煮})D 《プロテクション》(防壁/防衛/防塁/妖糸/HPT/エフィ/真紅/クルセ/キャップ/[角煮/白虎/ハンズオブライト/イザナミ/マジアプ/タワー]) ({CL}*3)+({MU}*9)+({救急部隊}*5)+{EE}+2+2+({角煮}*2)+({GT}*5)+(3+2+{角煮}+({DrH}*2))D 《ヒール》(EE/真紅/花/クルセ/[マジアプ/角煮/白虎/タワー/救急/DrH]) //HPT=(5+3*3) //EE=2*5 ### ■判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{SD})D>=? 魔術判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{SD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{SD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{SD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{SD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{SD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{SD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{SD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+({命中ダイス}+{SD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+({回避ダイス}+{SD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{SD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{SD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{SD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{SD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{SD})D>=? アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{SD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{SD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=12 //感知=2 //精神=9 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+1 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2