{魔術判定}+1+({魔術判定ダイス})D>=? 魔術判定(通常/コンセントレイション/マイスター) {精神判定}+2+1+({魔術判定ダイス}+{強心丹})D>=? 魔術判定(幻/コンセントレイション/マイスター) 5+10+8+3+(2+4+1)D 《イメージチェイン/ビースト:精神対抗》抜けで[縛鎖]or[恐怖] イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》/SL1/F1/シナリオ1回/《マジックフォージ》の使用回数を1増やす フリー:《マジックスピナーⅡ》/SL1/F1/魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メイン持続 ムーブ:《マジックブラスト》/SL2/C3/「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SLx2=4体)」に変更する。メイン持続 ムーブ:《クリエイトフィールド》/SL1/シナリオ1回/「タイミング:メジャー」のイリュージョニストの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。メイン持続 メジャー:《イメージチェイン:魔術〈幻〉+リアリスティックイメージ》/SL1/魔術判定/単体/10m/C(5-1+2)/1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]付与。分類制限撤廃 メジャー:《イメージビースト:魔術〈幻〉+リアリスティックイメージ》/SL1/魔術判定/単体/10m/C(5-1+2)/1点でもHPダメージを与えた場合[恐怖]付与。分類制限撤廃 判定の直前:《ディスターブイメージ:魔術〈幻〉+リアリスティックイメージ》/SL5/単体/10m/シナリオSL回/判定の直前に使用。その判定に-1Dする。分類制限撤廃 判定の直後:《ミラージュガイド:魔術〈幻〉》/SL1/単体/10m/C(8-1)/シナリオ1回/判定を振り直す。この効果は自身を対象にできず、効果を拒否できる。 効果参照:《マインドブレイク:魔術〈幻〉》/SL2/単体/10m/C(8-1)/シナリオSL回/判定に失敗or対決に敗北した場合、対象に[スタン]を付与 効果参照:《ディスターブアビス:魔術〈幻〉》/SL1/単体/10m/シナリオ1回/対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。ダイスのうち1個の出目を1に変更する。すべて1になればファンブルとなる。 効果参照:《ファイナルイリュージョン+リアリスティックイメージ》/SL5/シナリオSL回/自身が与えるBSを回復できない。シーン終了まで持続。 効果参照:《リゼントメント》/SL1/シナリオ1回/「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CLx10]する。 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{強心丹})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {命中}+({命中ダイス})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス} 攻撃力 {回避}+({回避ダイス})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=2 //知力=4 //感知=4 //精神=12 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+3 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=4 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2