判定の直後:《フェイ:フェアリー》/SL1/自動成功/単体/20m/C3/R1回/リアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3(最低1)する。 セットアップ:《ランナップ》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/戦闘移動or離脱を行なう。敵に封鎖されている場合は離脱できない。 マイナー:《フェイント》/SL1/自動成功/自身/-/C4/-/武器攻撃のリアクションの判定に-1D。メイン持続。 メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中判定/範囲(選択)/武器/C4/-/武器攻撃を行なう。2体以上対象の場合ダメージに+[SLx2=2する。 DRの直後:《スティール》/SL4/自動成功/自身/-/C3/シナリオSL=4回/ドロップ品決定ロールを行なえる。 DRの直後:《サモン・アラクネ》/SL5/自動成功/範囲(選択)/20m/C9/防御中1回/-[(SL)=5D]のダメージ軽減を行なう。 効果参照:《インタラプト》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/宣言されたスキルの効果を即座に終了させる。 効果参照:《トレジャーハンターⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/シーフ/ドロップ品決定ロールを追加で1回行なう。 2+3+5D 《サモン・アラクネ》 {命中}+({命中ダイス})D>=? 命中判定(フェイント) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=5 //知力=5 //感知=4 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2