### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 16+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+3D 呪歌判定 16+2D 錬金術判定 4+2D ### →フリプレイ 使徒の誓い→フェイス:アエマ、フェイス:アラクネ、フェイス:ブリガンティア マジカルハーブ2→マジックポーション×5 マジックデバイス1→UMDブレスリング →準備フェイズ 『クリアバスケット』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/自身/MP7-1=6/携帯品の重量制限に+『知力基本値』する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 →戦闘前 『ホーリーオーダーⅡ』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/―/フェイトを一点消費する。『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかを即座に使用する。 →ホーリーオーダーⅡ組合わせ先 『ホーリーウェポン』/SL5/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にダメージ増加を行う。対象の行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了時まで持続する。 『マニフィカート』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP6/《ホーリーウェポン》と同時に使用する。その効果に『攻撃の命中判定に+1Dする』を追加する。 『ホーリーオーダーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。フェイトを一点消費することで、それらのスキルの対象を『対象:単体』『対象:範囲選択』へ変更する →イニシアチブ 『カリキュレイト』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスを行う。メインプロセス終了後、行動済となる。 『クイックヒール』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/MP5-1=4/シーン1回/『ヒール』を同時に使用する。この効果により『ヒール』がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4-1=3/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+42+1D+2+2+9+16 ヒール(CL14)+祝福の花+深紅の杯+魔術神の秘技+マジックアップデート3+カドケウス(精神16) →セットアップ 『ディバインコール』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP6-1=5/ラウンド1回、シーンSL回/『種別:召喚具』のアイテムを一つ選択し、装備する。そのアイテムを装備する部位にすでに別のアイテムを装備していた場合、そのアイテムを荷物へ戻しても良い。 →ムーブ 『サンクチュアリ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP12-1=11/プリースト、シナリオ1回/『対象:単体』のアコライト、プリースト、ビジョップの『分類:魔術』を『対象:十字(選択)』『射程:0Sq』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →パッシブ →マイナー 守護の呪符/ダメージ軽減。使用者が受けるダメージはシーン終了まで-10される。また、他の呪符の効果を受けられなくなる。 →メジャー 『ホーリーライト』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP6 ― 対象に魔術攻撃を行う。そのダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が『分類:妖魔、魔獣、魔族』で1点でもHPダメージを与えていれば『威圧』を与える。 ※フェイス:アーケンラーヴで命中+1 2d+2+2+9+16 ホーリーライトダメージ フェイスグランアイン、魔術神の秘技、マジックアップデート3、カドケウス 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4-1=3/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+42+1D+2+2+9+16 ヒール(CL14)+祝福の花+深紅の杯+魔術神の秘技+マジックアップデート3+カドケウス(精神16) 『ヒールオール』/SL1/《ヒール》/自動成功/自身/―/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》は『対象:場面(選択)』『射程:視界』となる。 →DR直前 『コンパイル:ブースト』/SL5/DRの直前/自動成功/単体/20m/MP4-1-1=2/―/対象がなんらかの魔術の効果を受けている場合に使用可能。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『SL』Dする。この増加分のダイスは、自分が振る。 5d コンパイルブースト 『ディバインフォース』/SL1/DRの直前/自動成功/単体/20m/MP20-1=19/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージは+『CL×5』される。このスキルは自身を対象にすることが出来ず、対象はこの効果を拒否できる。 →ダメージ後 『プロテクション』/SL5/DRの直後/自動成功/単体/20m/MP3-1-1=1/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。そのダメージをー『SL』Dする。・・・バリアにて、制限解除。 『マジックアップデート』/SL3/効果参照/―/自身/MP4-1-1=2/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+『SL×3』する。 『カドケウス』/MP5-2=3/効果をダイスで決める『分類:魔術』に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に+【精神】 プロテクション×マジックアップデート×カドケウス/DR直後/消費MP1+2+3=6/射程20m/対象単体/そのダメージを5d+9+【精神】軽減する。 5d+2+3+2+20 深紅の杯+妖糸の壁+魔術の秘技+ハイプロテクション5 5d+2+3+2+20+16 深紅の杯+妖糸の壁+魔術の秘技+ハイプロテクション5+カドケウス 5d+2+3+2+20+16+9 深紅の杯+妖糸の壁+魔術の秘技+ハイプロテクション5+カドケウス+マジックアップデート3  『アフェクション』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/20m/―/アコライト、シナリオ一回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 →組み合わせ 『マジックアップデート』/SL3/効果参照/―/自身/MP4-1-1=2/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+『SL×3』する。 『ホーリーオーダーⅢ』/SL1/《プロテクション》/自動成功/自身/―/《プロテクション》と同時に使用する。そのプロテクションは『対象:範囲(選択)』となる。 『カドケウス』/MP5-2=3/効果をダイスで決める『分類:魔術』に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に+【精神】 『ネットワークリンク』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/―/MP5-1=4/シナリオSL回、UMD装備/魔術判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 →判定の直後 『パトロナイズ』/SL1/判定の直後/魔術判定/単体/20m/MP10-1=9/シーン1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 →クリンナップ 『フックダウン』SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/MP3-1/シーン1回/『種別:ポーション』のアイテムを一つ使用する。 →ポーション 『MPポーション』/メジャー・マイナー/MPを2D回復 →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ