### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 18+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+3D 呪歌判定 18+2D 錬金術判定 5+2D ### →フリプレイ 使徒の誓い→フェイス:アエマ、フェイス:アラクネ、フェイス:ダクモデア マジカルハーブ2→マジックポーション×5 マジックデバイス1→UMDブレスリング アーマー・オブ・アギオス→テスタメント装備 →準備フェイズ 『クリアバスケット』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/自身/MP7-1=6/携帯品の重量制限に+『知力基本値』する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 →戦闘前 『ホーリーオーダーⅡ』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/―/フェイトを一点消費する。『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかを即座に使用する。 →ホーリーオーダーⅡ組合わせ先 『ホーリーウェポン』/SL5/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にダメージ増加を行う。対象の行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了時まで持続する。 『マニフィカート』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP6/《ホーリーウェポン》と同時に使用する。その効果に『攻撃の命中判定に+1Dする』を追加する。 『ホーリーオーダーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。フェイトを一点消費することで、それらのスキルの対象を『対象:単体』『対象:範囲選択』へ変更する 『ケセドの杖』/『分類:魔術』と同時に使用する。【MP】を(5-2=)3点消費。装備者の使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う『分類:魔術』の効果に+10する。 →セットアップ ディバインコール&マジックファンクション→まずマジックファンクション効果によりファイアスミス&スピリチュアルウェポンを使用。両者の使用に対し、スピードロードとケセドの杖を使用。処理後、ディバインコールを実行し、カドケウスを獲得・ケセドの杖を荷物へ飛ばし装備。 『ディバインコール』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP6-1=5/ラウンド1回、シーンSL回/『種別:召喚具』のアイテムを一つ選択し、装備する。そのアイテムを装備する部位にすでに別のアイテムを装備していた場合、そのアイテムを荷物へ戻しても良い。 『マジックファンクション』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP2-1=1/UMD装備、シナリオSL回/『タイミング:セットアッププロセス』のスキルと同時に使用する。『タイミング:セットアッププロセス』の魔術を二つ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使用することは出来ない。 『スピードロード』/SL2/効果参照/自動成功/自身/MP10/UMD装備、シナリオSL回/『タイミング:セットアッププロセス』、『対象:単体』の魔術と同時に使用する。その魔術を『対象:範囲(選択)』にする。 『ファイアスミス』/SL1/セットアッププロセス/魔術判定/単体/至近/―/所持金を50G消費。対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+『SL×3』する。この効果はシーン終了まで持続する クリティカル:G消費無し 『スピリチュアルウェポン』/SL1/セットアッププロセス/魔術判定/単体/20m/MP8-1=7/シナリオ(SL+1)回/対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。 『ファイトソング』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/単体*/20m/―/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限がああるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、『使用条件:シナリオ~~回』のスキルのみにしか使用できない →イニシアチブ 『カリキュレイト』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスを行う。メインプロセス終了後、行動済となる。 『クイックヒール』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/MP5-1=4/シーン1回/『ヒール』を同時に使用する。この効果により『ヒール』がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4-1=3/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+42+1D+2+9+19 ヒール(CL14)+祝福の花+深紅の杯+マジックアップデート3+カドケウス(精神19) →ムーブ 『サンクチュアリ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP12-1=11/プリースト、シナリオ1回/『対象:単体』のアコライト、プリースト、ビジョップの『分類:魔術』を『対象:十字(選択)』『射程:0Sq』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →フリー 『アーマースタイル:ダイアモンド』/SL2/フリー/自動成功/自身/MP10-1=9/聖鎧装備/自身の使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う『分類:魔術』の効果に+『SL×2』する。この効果はシーン終了まで持続する。 →マイナー 守護の呪符/ダメージ軽減。使用者が受けるダメージはシーン終了まで-10される。また、他の呪符の効果を受けられなくなる。 →メジャー 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4-1=3/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+42+1D+2+9+19 ヒール(CL14)+祝福の花+深紅の杯+魔術神の秘技+マジックアップデート3+カドケウス(精神16) 『ヒールオール』/SL1/《ヒール》/自動成功/自身/―/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》は『対象:場面(選択)』『射程:視界』となる。 →その他 『シーリィ』/SL1/効果参照/自動成功/単体/20m/MP6/対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『SL×10』する。このスキルは自身を対象に出来ない。 アーマースタイル:ダイアモンドでさらに+4 →DR直前 『ビジテイション&ラース』/SL5&1/魔術/DRの直前/自動成功/単体/20m/MP6-1=5/対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+27する。このスキルは自身を対象に出来ない アーマースタイル:ダイアモンドでさらに+4 『ディバインフォース』/SL1/魔術/DRの直前/自動成功/単体/20m/MP20-1=19/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージは+『CL×5』される。このスキルは自身を対象にすることが出来ず、対象はこの効果を拒否できる。 アーマースタイル:ダイアモンドでさらに+4 →ダメージ後 『プロテクション』/SL5/魔術/DRの直後/自動成功/単体/20m/MP3-1-1=1/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。そのダメージをー『SL』Dする。・・・バリアにて、制限解除。 『マジックアップデート』/SL3/効果参照/―/自身/MP4-1-1=2/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+『SL×3』する。 『カドケウス』/MP5-2=3/効果をダイスで決める『分類:魔術』に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に+【精神】 プロテクション×マジックアップデート×カドケウス/DR直後/消費MP1+2+3=6/射程20m/対象単体/そのダメージを5d+9+【精神】軽減する。 5d+2+20+4 深紅の杯+ハイプロテクション5+アーマースタイル:ダイアモンド2 5d+2+20+19+4 深紅の杯+ハイプロテクション5+カドケウス+アーマースタイル:ダイアモンド2 5d+2+20+19+9+4 深紅の杯+ハイプロテクション5+カドケウス+マジックアップデート3+アーマースタイル:ダイアモンド2  5d+2+20 深紅の杯+ハイプロテクション5 5d+2+20+19 深紅の杯+ハイプロテクション5+カドケウス 5d+2+20+19+9 深紅の杯+ハイプロテクション5+カドケウス+マジックアップデート3  『アフェクション』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/20m/―/アコライト、シナリオ一回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 →組み合わせ 『マジックアップデート』/SL3/効果参照/―/自身/MP4-1-1=2/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+『SL×3』する。 『ホーリーオーダーⅢ』/SL1/《プロテクション》/自動成功/自身/―/《プロテクション》と同時に使用する。そのプロテクションは『対象:範囲(選択)』となる。 『カドケウス』/MP5-2=3/効果をダイスで決める『分類:魔術』に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に+【精神】 →判定の直後 →クリンナップ 『フックダウン』SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/MP3-1/シーン1回/『種別:ポーション』のアイテムを一つ使用する。 →ポーション 『MPポーション』/メジャー・マイナー/MPを2D回復 →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ