浮いてるアルカ

じょいじょいしまくる人めも - 浮いてるアルカ

じょいじょいしまくる人めも

プレイヤー:シーラ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1245
残り
-1170
総計
75
キャラクター
レベル
16
HP
+16=160
MP
149
フェイト
7
/使用上限: 11
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 9 3 2 1 6 6+3D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 31 10 1 4 15 15+2D
幸運 24 8 2 1 11 11+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ナイフ 1 3 至近
短剣/片投射可能。
[スロット1]:
[スロット2]:
[スロット3]:
左手 S3トゥースシールド 5 11 -1
盾/片[スロット1]:
[スロット2]:
[スロット3]:
頭部 S1神使の冠 1 1 1
[スロット1]:精神のクリスタル
パッシブ。装備者の【精神】に+1する。
胴部 鍛錬の胴着 12 -3 7 -3
装備者の【精神】に+2する。
補助防具
装身具 選ばれし勇者の指輪 1
戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。消耗品。エクセレント専用。
合計 武器 6/27 0 0 3 0 -3 19 1 -4 0
防具 14/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 3+2D -1+2D 19 16 1 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 21 +5D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ハーフブラッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《フェイ:リャナンシー》 1 パッシブ
メイキング
自身
呪歌判定に+1Dする
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣の命中判定に+1Dする。
シーフ 《スペシャライズ:短剣》 2 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ 《クイックサーチ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを1つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
バード 《アレグロ》 3 パッシブ 自身
呪歌判定の達成値に+[SLx2]する。
バード 呪歌 《ジョイフルジョイフル》 4 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
バード 《シルバリィソング》 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1Dする。
バード 《アンプロプチュ》 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定の呪歌判定で代用判定する。
バード 《バスカー》 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【精神】x100] G増える。
バード 《アカンパニー》 1 効果参照 自動成功 単体 20m 8 シーンSL回
対象が、「タイミング:セットアッププロセス」「対象:自身」のダンサースキルを使用した時に使用する。対象が使用したそれらのスキルのSLに+2する。この効果によってそのスキルのSL上限を超えてもよい。このスキルはあなたを対象に選択できない。
バード 《ダンスマカブル》 5 メジャーアクション 自動成功 単体 20m 12 シナリオSL回
対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常どおりに処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果は対象の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
バード 呪歌 《ファイトソング》 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やすのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ダンサー 《エンカレッジ》 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ダンサー 《ダンシングヒーロー》 1 判定直後 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
シーフ 《スイングダガー》 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー 《スーパーヒーロー》 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
種族 《マイスター:呪歌判定》 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1Dする。
ダンサー 《エントリーマカブル》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ダンスマカブル》を同時に使用する。この効果により、《ダンスマカブル》がセットアッププロセスで使用可能となる。
エクセ
レント
《リバイバル》 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
スカウト 《アデンダム》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。
エクセ
レント
《ブレイブソウル》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了後にあなたの【HP】は0となる。
スカウト 《バーサタイル》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
エクセ
レント
《オーソリティ:ブリガンティア》 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクセ
レント
《オルタネーション》 2 判定直後 自動成功 自身 6 シーンSL回
判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルになる。
エクセ
レント
《フェイタルチューン》 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつ選択して、その出目を+SLする(最大で6)。この結果によって、6の出目がふたつ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。
スカウト 《ストレイショット》 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト 《インターフィアレンス》 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト 《アキュレート》 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
メンター 《アレンジ》 1 パッシブ 自身
取得した際、「SL上限:3,5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。
スカウト 《フィールドワーク》 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
スカウト 《ラストラック》 1 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。
一般 ロール 《トレジャーハンターⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
一般 ロール 《トレジャーハンターⅡ》 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール 《トレジャーハンターⅢ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。
一般 《アニマルエンパシー》 1 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 《トレーニング:筋力/精神》 2 パッシブ 自身
一般 《スティグマ》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 《フックダウン》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 《ブラフ》 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 《ベアアップ》 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 27
所持金
5,300 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細

CL1:インタラプト/アームズマスタリー:短剣/スペシャライズ:短剣1
 エンサイクロペディア/コンコーダンス
CL2:(バード)/クイックサーチ1/アレグロ1
CL3:アレグロ2/ジョイフルジョイフル1/シルバリィソング
CL4:アレグロ3/ジョイフルジョイフル2/アンプロプチュ
CL5:アカンパニー1/ジョイフルジョイフル3/バスカー
CL6:(ダンサー)/ダンスマカブル1/ファイトソング
CL7:ダンスマカブル2/エンカレッジ/ダンシングヒーロー
CL8:ダンスマカブル3/スイングダガー/スペシャライズ:短剣2
CL9:ダンスマカブル4/ストライクスロー/マイスター:呪歌判定
CL10:(エクセレント)/ダンスマカブル5/エントリーマカブル
CL11:(スカウト)/リバイバル/アデンダム
CL12:ブレイブソウル/バーサタイル/オーソリティ:ブリガンティア
CL13:オルタネーション1/フェイタルチューン/ストレイショット
CL14:オルタネーション2/インターフィアレンス/アキュレイト
CL15:(メンター)/アレンジ/ジョイフルジョイフル4
CL16:フィールドワーク1/ハードラック1/ラストラック1
CL17:フィールドワーク2/ハードラック2/ラストラック2
CL18:(フェイト)/フィールドワーク3/ハードラック3
CL19:(フェイト)/フィールドワーク4/ラストラック3
CL20:(デッドアイ)/時の支配者
CL21:(フェイト)/幻想舞踏
CL22:(フェイト)/神速の鼓動
CL23:(フェイト)/影縫い
CL24:(フェイト)/空蝉
CL25:(フェイト)/異才:シャドウハイド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン 《ハーフブラッド》/《フェイ:リャナンシー》
シーフ 《インタラプト》 《アームズマスタリー:短剣》 《スペシャライズ:短剣》
セージ 《エンサイクロペディア》 《コンコーダンス》
2 バード 《クイックサーチ》 《アレグロ》
3 《ジョイフルジョイフル》 《アレグロ》 《シルバリィソング》
4 《ジョイフルジョイフル》 《アレグロ》 《アンプロプチュ》
5 《ジョイフルジョイフル》 《バスカー》 《アカンパニー》
6 ダンサー 《ダンスマカブル》 《ファイトソング》
7 《ダンスマカブル》 《エンカレッジ》 《ダンシングヒーロー》
8 《ダンスマカブル》 《スイングダガー》 《スペシャライズ:短剣》
9 《ダンスマカブル》 《スーパーヒーロー》 《マイスター:呪歌判定》
10 エクセレント 《ダンスマカブル》 《エントリーマカブル》
11 スカウト 《リバイバル》 《アデンダム》
12 《ブレイブソウル》 《バーサタイル》 《オーソリティ:ブリガンティア》
13 《オルタネーション》 《フェイタルチューン》 《ストレイショット》
14 《オルタネーション》 《インターフィアレンス》 《アキュレート》
15 メンター 《アレンジ》 《ジョイフルジョイフル》
16 フェイト+2 《フィールドワーク》 《ラストラック》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

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