{命中}+1+({命中ダイス}+1+1)D>=? ナイフ投擲命中 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>=? 呪歌判定(リャナンシー/シルバリィソング/マイスター/アレグロ) 戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》/F1/選択した能力値に+2する。シーン時持続。 セットアップ:《クイックサーチ》/SL1/C5/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。 セットアップ:《エンサイクロペディア+コンコーダンス》/SL1/エネミー識別を行なう。エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする セットアップ:《ファイトソング》/SL1/自動成功/単体※/20m/-/シナリオ1回/シナリオN回の使用済みスキルの回数を1増やす セットアップ:《エントリーマカブル》 /SL1/C5/《ダンスマカブル》をセットアッププロセスで使用可能。 セットアップ:《リバイバル》/SL1/幸運/F1/使用済みのシーン札を回復する イニシアチブ:《アデンダム》/SL1/C8/シナリオ1回/イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なう。行動済にならない。 イニシアチブ:《エンカレッジ》/SL1/単体/20m/C6/シーン1回/未行動キャラクターはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なう。終了後に行動済。 イニシアチブ:《ブレイブソウル》/SL1/シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを行なう。行動済にならず、終了後に【HP】が0になる。 ムーブ:《アクセサリーチェンジ》/SL1/C4/補助防具と装身具を入れ替えたり装備できる メジャー:《ジョイフルジョイフル》/SL1/呪歌判定//単体※/20m/C7/シーンSL回/行動済のキャラクターを未行動にする。 メジャー:《ダンスマカブル》/SL5/単体/20m/C12/シナリオSL回/対象が攻撃で1個以上6が出ればクリティカルとなる。クリティカルをするかシーン終了まで持続。 クリンナップ:《バーサタイル》/SL1/シナリオ1回/スカウトの「シナリオ~~回」スキルの使用回数を1増やす。 判定の直前:《アンプロプチュ》/SL1/C7/シーン1回/判定を呪歌判定で代用する 判定の直前:《ダンシングヒーロー》 /SL1/シーン1回/判定に+1Dする 判定の直前:《オーソリティ:ブリガンティア》/SL1/単体/20m/シナリオSL回/リアクションの判定直前に使用。その判定に+2Dする 判定の直前:《フィールドワーク》/SL1/C4/シーンSL回/判定に+1Dする 判定の直前:《エフェクトスキップ》/SL1/C10/ダイス減少効果を受けずに判定を行なえる。 判定の直前:《ビッグネーム》/SL1/シナリオ1回/呪歌判定以外の【精神】判定に+1Dする。 判定の直後:《スーパーヒーロー》/SL1/シナリオ1回/《ダンシングヒーロー》を使用した判定を振り直す。 判定の直後:《オルタネーション》/SL2/C6/シーンSL回/2個以下の任意のダイスを振り直す 判定の直後:《フェイタルチューン》/SL1/単体/視界/F1/シナリオ1回/ひとつのダイス目で+SL=1する。 判定の直後:《インターフィアレンス》/SL1/命中判定/単体/武器/C10/シーン1回/対象の命中判定の達成値を難易度として命中判定を行なう。勝利すれば対象の攻撃は失敗となる。 判定の直後:《ラストラック》/SL1/C10/シナリオ3回/振ったダイスのうち1個を振りなおす。 効果参照:《アカンパニー》/SL1/単体/20m/C8/シーンSL回/セットアッププロセスかつ自身対象のダンサースキルのSLに+2する。上限を超えてもよい。自身には使えない。 効果参照:《インタラプト》/単体/視界/シナリオ1回/スキルを即座に終了させる 効果参照:《トレジャーハンターⅠ》/F1/ドロップ品決定ロールを追加で1回行なう。 効果参照:《トレジャーハンターⅢ》/F1/《インタラプト》に対して《インタラプト》が使用された場合、その《インタラプト》を打ち消す。 効果参照:《スティグマ》/SL1/F1/シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる物も終了した)あとで使用。その判定の達成値に+1Dする。 効果参照:《ギフト》/SL1/F1/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 DRの直後:〈ブリリアントマント〉/10点以下の任意の【MP】消費。受けるダメージに-[消費した【MP】]する。 戦闘不能:〈選ばれし勇者の指輪〉/F1/戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。行動済になる。消耗品 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=7 //敏捷=2 //知力=3 //感知=4 //精神=16 //幸運=11 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+8 //呪歌判定ダイス=5 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3