浮いてるアルカ

リフレクタードラゴネット - 浮いてるアルカ

リフレクタードラゴネット

プレイヤー:シーラ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
395
残り
-320
総計
75
キャラクター
レベル
9
HP
+9=98
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 23 7 1 1 9 9+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 17 5 1 6 6 12+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Sダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/片[スロット1]:敏捷のクリスタル
パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。
左手
頭部 S蝶の帽子 3 4 1
[スロット1]:回避のクリスタル
装備者が《バタフライダンス》を取得しているときに有効。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。
胴部 Sアボイドクローク 5 2 9
[スロット1]:回避のクリスタル
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 神遣剣の鞘 2
パッシブ。装備者が行なうリアクションと[危険感知]の判定に+1Dする。
合計 武器 3/18 0 0 2 0 9 12 0 0 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 18+2D 12 4 15 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ドラゴネット:アンスロック》 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
セージ 《クイックサーチ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー 《スピードエイド》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ドルイド 《ムービングセット》 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。
ヒーラー 《ファラウェイ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身
所持金を40G消費。あなたが使用する「対象:単体」のヒーラーのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒーラー 《オイントメント》 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
ヒーラー 《トランキライザー》 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行なう【器用】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
シーフ 《ドッジムーブ》 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ドルイド 《ストレイトドッジ》 1 リアクション 回避判定 自身 5 シナリオ3回
《ドルイドマスター》5で取得可能。回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象になった時に使用する。回避判定を行なう。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド 《リフレクターショット》 1 《ストレイトドッジ》 自動成功 自身 6
《ハンターアーツ》1で取得可能。《ハンターアーツ》の効果中に使用可能。《ストレイトドッジ》と同時に使用する。回避判定に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行ない、そのダメージを適用する。
一般 ロール 《フェンサーⅡ》 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定に+2Dする。
ヒーラー 《ポイズンアップル》 1 DR直前 自動成功 単体 10m
ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SLx3]する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
種族 《ホバリング》 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 《ドラゴンスカイ》 1 パッシブ 自身 飛行
CL5以上で取得可能。回避判定の達成値に+3する。
シーフ 《バタフライダンス》 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ 《ルックアウト》 2 パッシブ 自身 アーシアン
危険感知判定とリアクションの判定に[SL+1]する。
ドルイド 《ドルイドマスター》 5 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。
ドルイド 《ハンターアーツ》 1 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に[SLx2]、【魔法防御力】に+[SL]する。
ドルイド 《センスエネミー》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
天恵 《風の衣》 1 パッシブ 自身 飛行
《フェイス:ディジニ》1で取得可能。あなたが行なう回避判定の達成値に+3する。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、成功したか失敗したかを決定すること。
セージ 《ラーニング》 1 パッシブ 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《ナチュラルヒストリー》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
一般 《フェイス:ディジニ》 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 《トレーニング:敏捷/感知》 2 パッシブ 自身
【敏捷/感知基本値】に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】を+CLする。
一般 《フライトマニューバー》 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 《モンスターロア》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ
「アーシアン」専用スキルを取得できるようになる。
一般 ロール 《フェンサーⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
[使わない]武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象数) D]する。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
5,300 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット 《ドラゴネット:アンスロック》
シーフ 《バタフライダンス》 《ルックアウト》 《ルックアウト》
ドルイド 《ドルイドマスター》 《ドルイドマスター》
2 《ドルイドマスター》 《ハンターアーツ》 《ドッジムーブ》
3 《ドルイドマスター》 《ホバリング》 《ムービングセット》
4 《ドルイドマスター》 《ストレイトドッジ》 《リフレクターショット》
5 セージ 《センスエネミー》 《ドラゴンスカイ》
6 《風の衣》 《エンサイクロペディア》 《コンコーダンス》
7 ヒーラー 《クイックサーチ》 《ラーニング》/《ナチュラルヒストリー》
8 《オイントメント》 《スピードエイド》 《インタラプト》
9 《ポイズンアップル》 《ファラウェイ》 《トランキライザー》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期リソース 75 4,800
取得総計 75 0 5,300

チャットパレット