--- メジャー --- メジャー《スタンドバイ》Fate:1 GMに直接疑問点を尋ねることができる(シナリオ3回) --- 判定の直前 --- 判定の直前《フェンサーⅡ》Fate:1 リアクションの判定+2D 判定の直前《ブランダームーブ》Cost:11 命中判定-2D(シーン1回) 判定の直前《プロフィラキシス》Cost:8 回避判定+1D(範囲/選択)(シーン1回) --- セットアップ --- セットアップ《クイックサーチ》Cost:5 ┣《エンサイクロペディア》 エネミー識別を行う ┃┗《コンコーダンス》 「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更 ┗《スペシャルコマンド》Cost:6  ┣《プロモーション》Cost:9 指定したスキルのSLに+1  ┣《パーペチュアルチェック》Cost:10 対象の【行動値】を自身の【行動値】と同じにする(場面/選択)(シナリオ1回)  ┗《タクティカルプレイ》Cost:5 攻撃DMG+[SL×4](ラウンドEまで),行動済になる   ┗《ストラテジウム》Cost:6 「範囲(選択)」に変更 :MP-31 セットアップ《タクティカルプレイ》 範囲(選択)の攻撃のダメージ+[SL×4](ラウンドEまで),行動済になる ┗発動《ストラテジウム》Cost:6 「範囲(選択)」に変更 --- イニシアチブ --- イニシアチブ《軍略家の指輪》 《ブランダームーブ》の使用回数を1回増やす(シナリオ1回) --- 効果参照 --- 発動《ドッジムーブ》 Cost:2 回避判定の達成値+[3] :MP-2 発動《インタラプト》 スキルの発動を無効化(シナリオ1回) --- プリプレイ --- アイテム《サクセション》 選んだ武器の「攻撃力」+1 →軍略家の戦旗 ### ■判定 --- 戦闘用 --- {回避}+{回避ダイス}D+2+3>= 回避判定+Lo+Dm 発動《》 --- 非戦闘用 --- {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=13 //知力=9 //感知=13 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=3 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=6 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2