### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 {感知}+3D>=? 危険感知判定 {敏捷}+2D>=? 回避判定 {知力}+4D+1>=? 魔術判定 《マジックブラスト》SL2/ムーブ/自動成功/自身/-/3/-/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《マジックブラスト》のSL*2]体」に変更する 《リゼントメント》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/ 魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《マジックフォージ》SL3/DR直前/自動成功/自身/-/3/シーン1回/魔法攻撃のDR直前に使用。そのダメージに+[(SL*2)D] 《マジックロック》SL1/メジャー/魔術判定/効果参照/至近/5-1/-/トラップ解除を魔術判定で代用判定する 《デイメア》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/7-1/-/対象に[2D+5](貫通ダメージ)の魔法攻撃。クリティカル:ダイスロール増加 2d+5+5D+15+20+12+2D+2+3 デイメア+マジシャンズマイト5+ソウルブレイカー5+ビリーブ5+アンプリフィケイション3+アンセスターフード+クリスタル2種 《タングル》SL1/効果参照/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/対象がリアクション判定を行ったあとで使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《シックネス》SL1/DR直前/自動成功/単体/20m/6-1-1/ラウンド1回/攻撃のDR直前に使用。対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える 《オブストラクション》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/3/-/魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]。メインプロセス終了まで持続 《ニゲイト》SL1/判定直後/自動成功/単体/30m/-/シーン1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する 《ブーストフォース》SL2/《マジックフォージ》/自動成功/自身/-/-/-/[SL*20]点以下の任意のMPを消費し、《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する 《フォージチャージ》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/10/シナリオ1回/そのシーンで既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《デモンズウェブ》SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/あなたが[スリップ]を与えたとき、その[スリップ]を受けた、あるいはすでに受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1D。[スリップ]が回復するまで持続。 《ダブルキャスト》SL2/メジャー/自動成功/自身/-/15/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」をふたつ使用する 《エコノミーマジック》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/あなたが使用する「分類:魔術」のコスト-2。シーン終了まで持続 《ランニングセット》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/6/-/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる 《マジックスピナーⅠ》LV1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《マジックスピナーⅡ》LV1/フリー/自動成功/効果参照/-/-/メイジ/CL4以上、《マジックスピナーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D 《マジカルハーブ》SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/SLが1ならば3個のMPP、2ならば5個のMPPか2個のHMPPを取得する 《フックダウン》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/MP3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ストームソーサリィ》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/16/シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する クラスアイテム・シャーマンリンク効果:装備者が行う攻撃の対象がBSを受けていた場合、その攻撃のダメージに+10 真理の書:魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1D(アイテムマスタリーあり) 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=3 //知力=11 //感知=8 //精神=10 //幸運=3 ### ■代入パラメータ