ヤオギ
プレイヤー:スパーク
「吾の奏でを聞きてぇか?」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 410
- 残り
- 5
- 総計
- 415
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 83
- MP
- 85
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 16 | 5 | 1 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | |
| 精神 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 1 | 10+2D | |
| 幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | ダイワ地方の元豪族。歌人としてその地位を築いていた。 |
|---|---|
| 任意(豪族) | |
| 境遇 | 戦に巻き込まれる形で家が没落。その際、体の一部が不定形なモヤと化した。 |
| 没落 | |
| 目的 | この体を元に戻す為、戦の首謀者を探し求めて流浪の旅をしている。 |
| 奪還 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S3ナイフ | 1 | 3 | 至近 | 短剣/片クリスタルスロット:●●● 敏捷:【敏捷】+1 感知:【感知】+1 精神:【精神】+1 ロストデビルズクローRを装備しているときに有効。パッシブ、この武器の「行動修正」に+2する。 |
||||||
| 左手 | ロストデビルズクローL | 2 | 5 | 至近 | 短剣/片ロストデビルズクローRを装備しているときに有効。パッシブ、この武器の「行動修正」に+2する。 |
||||||
| 頭部 | S1ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | クリスタルスロット:●-- 飛行:[飛行状態]になる パッシブ。装備者は【暗闇】によるペナリティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいると間、装備者が行う攻撃ダメージに+5する。 |
||||||
| 胴部 | S1ロストデビルズスキン | 7 | 1 | 3 | -1 | クリスタルスロット:●-- 封鎖:自エンゲージを封鎖 装備者が【HP】回復の対象となった時に使用。装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 |
|||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 4 | 1 | 2 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 |
||||||
| 装身具 | ロストデビルアイ | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 3/13 | 0 0 | 3 5 | 3 | 6 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 15/13 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | サッカー |
3 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | バタフライダンス+ルックアウト+ロストデビルズリンク効果(5個以上) |
6 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 44+2D | 35+2D | 17+3D | 6 | 9 | 16 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 1 | 9 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 7 | 17 +5D | |
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルを一つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。【基本幸運値】に-3。 | |||||||||
| 他スキル | フェイ:リャナンシー | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 呪歌判定に+1Dする。 | |||||||||
| 種族 | マイスター:呪歌判定 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| リアクションと危険感知判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | 1 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
| あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。 | |||||||||
| カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| カンナギ | コールゴット:ツキヨミ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
| 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが使用する魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミーの識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる。 | |||||||||
| セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
| 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つ使用する。使用する順番はあなたが決定する、対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象のエネミーに識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| チューシ | 魔術 | フードアロマ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 場面(選択) | 20m | 5 | シナリオSL回 |
| 対象があなたのいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。クリティカル時、コスト0。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキル効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) | |||||||||
| バード | アレグロ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 呪歌判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| バード | シルバリィソング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 呪歌判定に+1Dする。 | |||||||||
| バード | アンプロンプチュ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | シーン1回 | |
| 判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
| 対象がすでに使用した使用回数制限がスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで増やせるのは、「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ジョイフルジョイフル | 2 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 7 | シーンSL回 |
| 行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル時、コスト0。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | カノン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーンSL回 |
| 対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | アンセム | 1 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 範囲 | 20m | 6 | ― |
| HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。クリティカル時、ダイスロール増加。 | |||||||||
| 誓約 | アンチカース | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン1回 | |
| そのリアクション判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シーンSL回 | |
| 「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用した対象のメインプロセス直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定+2D(シーンEまで) | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値 筋力+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値 精神+3 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | サッカー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【移動力】+3mする。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | セレブリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神】判定の達成値に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[28/26+2] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 13
- 所持金
- 39,290 G
携行品・所持品
消耗品
ポーションホルダー
EXMPポーション*3
EXHPポーション*2
強心丹*26
万能薬*1[1]
道具
冒険者セット5
漆黒の星1
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| カエルの騎士 | 10 | ●恩恵:パッシブ。あなたはスキル《アンチカース》を、SL1で取得している。ただし、あなたは常に「分類:妖魔」として扱われる。また、その外見はひと目で人間でないものと分かる。 ●束縛:あなたは元凶である魔族を追うことを諦めてはならない。あなたが諦めたとき、あなたは完全に心まで妖魔と化す。以降、あなたはNPCとなる。 |
- 所属ギルド
- 穹の腕
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:リャナンシー | ||||||
| シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | ルックアウト | ||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | チャネリング | |||||||||
| 2 | チューシ | コールゴット:ツキヨミ | フードアロマ | ||||||||
| 3 | セージ | エンサイクロペディア | クイックサーチ | ||||||||
| 4 | ダンサー | コンコーダンス | エンカレッジ | ||||||||
| 5 | バード | アレグロ | シルバリィソング | ||||||||
| 6 | アレグロ | ファイトソング | ジョイフルジョイフル | ||||||||
| 7 | アレグロ | アンプロンプチュ | ジョイフルジョイフル | ||||||||
| 8 | アレグロ | カノン | マイスター:呪歌判定 | ||||||||
| 9 | アレグロ | インタラプト | アンセム | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 5,300 |
|||||
| 12/4 | GM用CL7チケット | 240 | 14,700 |
||||
| 12/4 | GM貯金引き落とし | 100 | 60,000 |
||||
| 取得総計 | 415 | 0 | 80,000 | ||||
収支履歴
ロストデビルズクローL::-3000
S1ロストデビルズキャップ::-2500*2
Sロストデビルズスキン::-4500*2
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルアイ-2400
飛行のクリスタル::-500
封鎖のクリスタル::-300
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル ::-200
精神のクリスタル::-200
EXMPポーション::-4000*3
EXHPポーション::-2000*2
強心丹::-300
冒険者セット::-10
万能薬::-300
漆黒の星::-2500