{回避}+{回避ダイス}D+1D+3 回避判定+セイクリッドダンス+ドッジムーブ ----- セットアップ ----- セットアップ《クイックサーチ》Cost:5 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-5 セットアップ《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》エネミーの識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる。「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全てのエネミー識別が可能。判定は1回のみ。 セットアップ《チャネリング》Cost:6 《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 セットアップ《ファイトソング》対象がすでに使用した使用回数制限がスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで増やせるのは、「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 ----- イニシアチブ ----- イニシアチブ《エンカレッジ》Cost:6 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキル効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) :MP-6 ----- マイナー ----- マイナー《コールゴット:ツクヨミ》Cost:6 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが使用する魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 ----- メジャー ----- メジャー《セイクリッドダンス》Cost:6 あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する :MP-6 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 メジャー《フードアロマ》Cost:5 対象があなたのいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。クリティカル時、コスト0。 :MP-5 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 メジャー《ジョイフルジョイフル(SL2)》Cost:7 行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル時、コスト0。 :MP-7 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D+1D 呪歌判定+セイクリッドダンス メジャー《アンセム》Cost:6 範囲/HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。クリティカル時、ダイスロール増加。 :MP-6 ----- 判定直前 ----- 判定の直前《フェンサーⅡ》Fate:1 リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 判定の直前《アンチカース》Cost:4 そのリアクション判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :MP-4 判定の直前《アンプロンプチュ》Cost:7 判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 :MP-7 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 ----- 効果参照 ----- 効果参照《インタラプト》対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 効果参照《ドッジムーブ》 Cost:2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。現在値[3] :MP-2 {回避}+{回避ダイス}D+3+1D 回避判定+ドッジムーブ+セイクリッドダンス 効果参照《フェンサーⅠ》Fate:1 フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 効果参照《カノン》Fate:1 対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=8 //知力=2 //感知=8 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+1 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+9 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+7 //呪歌判定ダイス=5 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2