### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 26+2D 【幸運】判定 0+2D 命中判定 8+3D 攻撃力 48+5D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 26+2D 錬金術判定 8+2D ### →戦闘前 『ホーリーオーダーⅡ』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/―/フェイトを一点消費する。『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかを即座に使用する。 →ホーリーオーダーⅡ組合わせ先 『ホーリーウェポン』/SL5/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にダメージ増加を行う。対象の行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了時まで持続する。 『マニフィカート』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP6/《ホーリーウェポン》と同時に使用する。その効果に『攻撃の命中判定に+1Dする』を追加する。 『ホーリーオーダーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。フェイトを一点消費することで、それらのスキルの対象を『対象:単体』『対象:範囲選択』へ変更する。 『グレイスフォース』/SL2/判定の直前/自動成功/自身/MP10/シーンSL回/『判定:自動成功』以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う『分類:魔術』の効果に+【精神】する。 →セットアップ 『インペレイティブ』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP12/セットアッププロセス1回/『タイミング:セットアップ』のスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続で使用することは出来ない。 『ビーストジーン:精神』/SL1/セットアッププロセス/自身/MP7/アーシアン/行動値増加を行う。【精神】に+2、行動値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 『ファイアスミス』/SL1/セットアッププロセス/魔術判定/単体/至近/―/所持金を50G消費。対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+『SL×3』する。この効果はシーン終了まで持続する クリティカル:G消費無し 『グレイスフォース』/SL2/判定の直前/自動成功/自身/MP10/シーンSL回/『判定:自動成功』以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う『分類:魔術』の効果に+【精神】する。 『ホーリーアタック』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP3/《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。この効果により《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》をセットアップで使用できる。ただし、『対象:自身』となる。 『ホーリーワード』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+SL×3 する。 『シャインストライク』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP6/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 『オーソリティ:ゴヴァノン』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/範囲(選択)/至近/―/シナリオSL回/対象が行う武器攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 →ムーブ 『ファランクスクラッシュ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP3/装備している『装備部位:頭部、胴部、全身』の防具の重量合計が15以上で使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『《ファランクススタイル》で選択した能力値』する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →マイナー 『スマッシュ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP5/―/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 『クルーセフィクション』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/MP3/攻撃の対象が『分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族』の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。 →メジャー 『ホーリーヒット&マイティストライク:格闘』/SL1/メジャーアクション/自動成功/自身/MP12+4=16/《ハンマーストライク》による武器攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、『対象:単体※』となる。同じ対象に攻撃しても、別々の対象を一回ずつ攻撃してもよい。 『ハンマーストライク』/SL1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/-/『格闘』使用/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『(SL)D』する。 →DR直前 『パニッシャー』/SL1/DRの直前/自動成功/自身/―/MP10/シナリオSL回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 →ダメージ後 『ハーデンボディ』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/―/MP5/防御中1回/ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【筋力】する。  『アフェクション』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/20m/―/アコライト、シナリオ一回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 →組み合わせ →クリンナップ →戦闘不能 『リブート』/SL1/戦闘不能/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを一点消費。自身が戦闘不能になった直後に私用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。自身がまだこのRに行動していなければ、行動済にならない。 →ポーション →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ