戸崎 結花
プレイヤー:mahomaho
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ヒーラー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 985
- 残り
- 0
- 総計
- 985
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=132
- MP
- 106
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 25 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 24 | 8 | 2 | 10 | 1 | 11+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 特異 | リムーブトラップ取得 |
|---|---|
| 任意 | |
| 転移 | あなたはゲームを終えたと思ったらなぜか、今までプレイしていたゲームの世界にいた。 |
| ゲーム | |
| 目的 | あなたはエリンで希望を実現したいと思っている。この世界ならば、望みがかなうかもしれない一 一あなたはその可能性に賭けることにした。 |
| 希望 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 風折りの刃S1 | 6 | -1 | 10 | 至近 | 短剣/片〈採取のクリスタル〉 パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に一1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 |
|||||
| 左手 | ダンシングナイフS1 | 3 | 2 | 2 | 〈弱体:スリップのクリスタル〉 パッシブ。装備者が行なう回避 判定の達成値に+2する。 |
||||||
| 頭部 | ロストデビルズキャップS1 | 3 | 5 | 1 | 1 | 〈採取のクリスタル〉 明度2以下の[暗闇]無効 [暗闇]環境下中ダメージ+5 |
|||||
| 胴部 | アボイドクロークS1 | 5 | 1 | 9 | 〈飛行のクリスタル〉 回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 |
||||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 回避成功時、相手に[スリップ]を与える |
||||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | [暗闇]の影響を受けているものとして扱い、行動値+4 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 9/13 | -1 0 | 15 7 | 5 | 12 | 0 | 4 | 0 | ||
| 防具 | 11/13 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | いろいろ |
5 | ||||||||
| ダイス数修正 | 2 | 2 | ||||||||
| 他 | 錬金馬+道具+シーフ専用3つ |
3 | 4 | 2 | 3 | 1 | 15 | |||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+4D | 19+2D | 23+4D | 15 | 3 | 24 | 22 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 9 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 | 11 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。 そのダイスロールに+2Dする。 | |||||||||
| シーフ | スティール | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
| エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。 その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル✕100]Gを得る。 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
| 「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に一1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ||
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLX2]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ジョイフルジョイフル | 3 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 7 | シーンSL回 |
| 行動済のキャラクターに有効。 対象を未行動にする。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 呪歌判定 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
| 対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
| ダンサー | ブレイクダンス | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | アーシアン | |
| あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に一1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| シャーマン | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値はO)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが 1の目ならばファンブルとなる。 | |||||||||
| ヒーラー | ポイズンアップル | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | ||
| ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
| ヒーラー | スピードエイド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
| 「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| ヒーラー | オイントメント | 1 | メジャーアクション | 知力 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| エクス プローラー | シャドウハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
| 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。 | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ||
| 「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
| 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ワイドアタック》と同時に使用する。(ワイドアタック)の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
| 回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
| エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・双使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・双装備 | |
| 回避判定の達成値に+[SL+2] する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 營戒行動(『EXB」P103)を行なうことが可能となる。さらに聞き耳(「EXB」P104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制 限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本 値】✕2]になる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを 1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 「装備部位:右手」と「装備部位: 左手」に装備しているアイテムを携帯 品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。 | |||||||||
| 一般 | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1Sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 対象に武器攻撃を行なう。 | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターI | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 |
| あなたが使用した インタラプトにインタラプトが使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用したインタラプトに対するインタラプトは効果は適用されず、かつ使用されたこととな る。 | |||||||||
スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 28
- 所持金
- 9,800 G
携行品・所持品
冒険者セット5
キャップライト2
ベルトポーチ
異次元バック
小道具入れ
漆黒の星[命中+1/行動値+1]
ヒーリングパック[ヒーラーのスキルの対象になったキャラクターのHPを3回復]
ジェミニカード[ダメージ+4]
モールディン血金貨[例のもの]
ポーションホルダー
万能薬[BS回復]
EXMPP*3[MPを6D回復]
GMPP*1[MPを20D回復]
ランチボックス
野菜*5[MPを3回復]
対毒符*22
転移の呪符*22
聖水*23*2
Aスマートフォン(敏捷)1
Iスマートフォン1
錬金馬[重量+25/移動力+15/物理防護+3]
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 呪われたネヴァーフ王の黄金 | 10 | 恩恵:モールディンの血金貨を得る 束縛:「分類:アンデッド」とエンゲージした場合、[放心]を受ける |
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ギルドサポートテンプレ
目利き*6[6]/蘇生*1[1]/祝福*1[1]/陣形*1[1]/最後の力*1[1]/フェロー:ケットシー[1]/ギルドハウス:テンプル[3]
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||||
| シーフ | スティール | スティール | アンビデクスタリティ | ||||||||
| バード | ジョイフルジョイフル | ジョイフルジョイフル | |||||||||
| 2 | ダンサー | ジョイフルジョイフル | ファイトソング | ||||||||
| 3 | シャーマン | エンカレッジ | ブレイクダンス | ||||||||
| 4 | ヒーラー | タングル | バタフライダンス | ||||||||
| 5 | ポイズンアップル | アームズマスタリー:短剣 | フェイント | ||||||||
| 6 | ポイズンアップル | スティール | ルックアウト | ||||||||
| 7 | ポイズンアップル | スティール | ドッジムーブ | ||||||||
| 8 | ポイズンアップル | スピードエイド | ワイドアタック | ||||||||
| 9 | ポイズンアップル | オイントメント | インタラプト | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | シャドウハイド | ゲイルスラッシュ | ||||||||
| 11 | シャドウハイド | ゲイルスラッシュ | タイムマジック | ||||||||
| 12 | シャドウハイド | ゲイルスラッシュ | アフターイメージ | ||||||||
| 13 | レイザーストーム | アクロバットドッジ | ツインフェンサー | ||||||||
| 14 | インテュイション | ディテクト | ダガーアーツ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 5,300 |
|||||
| 復帰 | 232 | 139,270 |
|||||
| GM点使用 | 678 | 63,905 |
|||||
| 取得総計 | 985 | 0 | 208,475 | ||||
収支履歴
武器
ダンシングナイフS1::-2000*2
弱体:スリップのクリスタル:-800
風折りの刃S1::-24400*2
採取のクリスタル::-1000
防具など
ロストデビルズキャップS1費用::-2500
採取のクリスタル-1000
アボイドクロークS1::-12100*2
飛行のクリスタル::-500
ロスデビルズマント[アルカプライムストーン交換]
ロストデビルズアイ[アルカプライムストーン交換]
漆黒の星::-2500
ヒーリングパック::-2500
ジェミニカード::-17800
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
消耗品
万能薬::-300*1
EXMPP::-4000*3
GMPP::-15000*1
野菜::-20*5
対毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2
聖水::-500*2
冒険道具など
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
錬金馬::-60000