浮いてるアルカ

アルティミア - 浮いてるアルカ

アルティミア

プレイヤー:チーズ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
20
性別

成長点

使用
295
残り
20
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
96
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラウールの剣 7 10 -1 至近
長剣/片DR直前。攻撃のダメージに+[攻撃対象のレベル(最大30)]する。シナリオ1回
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
BSを受けた時、MPを7点支払うことでBSを回復する。
胴部 狂撃の鎧 8 10
ウルトラヒートのSL+1
補助防具 狂撃の籠手 3 4
[狂戦士化]しているとき、行動値と移動力+3
装身具 狂撃の角 2
セットアップ。バーサークを使用する。
合計 武器 7/22 0 0 10 0 -1 17 0 -1 0
防具 16/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
1
戦士の環 武器攻撃のダメージ+1 物理防御+1
狂撃装備リンク効果 [狂戦士化]中,命中判定+1D
狂戦士の鎖 [狂戦士化]中,命中判定+1,ダメージ+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 10+2D 2+2D 18 5 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
最大フェイト-1。ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+3D
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ
武器攻撃を〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ
命中判定+1D
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ
[狂戦士化]を受けているとき、白兵攻撃の命中+1D
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用,刀装備」のサムライのスキルを刀以外でも使用できる。ただし、コストがないスキル以外のコストに+2する
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージを+[SL*3]する。リアクション-1D。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。そのダメージに+[SL]Dする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア,シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージに+[CL*10]する
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
敵を戦闘不能にしたときに使用。攻撃のダメージに+[SL+1]D。シーン終了まで持続。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア,シナリオ1回
フェイト-1。スラッシュブロウの使用回数を1回復する。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイト-1。攻撃対象のリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
52 / 56
所持金
115 G

携行品・所持品

S1ヘビーエストック*5 13*4
ウェポンケース (S1ヘビーエストック*5)

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー (HHPP*3 MPP*2)
小道具入れ (戦士の環 狂戦士の鎖)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

S1ヘビーエストック*5(武烈) 命中-1 攻撃力20 行動力-2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
サムライ レイジ レイジ
2 バーサーカー レイジ シークレットフォーミュラ
3 バッシュ バーサーク ソウルヒート
4 バッシュ バーサーク ソウルヒート
5 バッシュ バーサーク ソウルヒート
6 ゴッドハンド アームズマスタリー:長剣 スラッシュブロウ
7 ボルテクスアタック スラッシュブロウ フリンジスイング
8 バーサーク スラッシュブロウ フェイタルフィニッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
CL7チケット 240 14,700
GM報酬 40,000
取得総計 315 0 60,000

収支履歴

狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800
ラウールの兜::-2500
ラウールの剣::-4500
S1ヘビーエストック*5::-1980*2*5
武裂のクリスタル*5::-1000*5
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
小道具入れ::-20
HHPP*3::-200*3
MPP*2::-50*2
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500

チャットパレット