ディーバ:ヒーロー 効果参照 自動成功 シナリオ1回 ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+3D フリンジインパクト パッシブ [狂戦士化]を受けているときにダメージを与えた場合、[放心]を与える フリンジゾーン パッシブ [狂戦士化]を受けているとき、クリティカルしたらダメージ+2D バーサーク5 マイナーアクション 自動成功 MP-3 武器攻撃のダメージを+[SL*3]する。リアクション-1D。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 スマッシュ マイナーアクション 自動成功 自身 MP-5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する ソウルヒート3+1 《バーサーク》 自動成功 MP-3 あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける レイジ3 マイナーアクション 自動成功 武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。 バッシュ5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 MP-4 武器攻撃を行う。そのダメージに+[SL]Dする ボルテクスアタック 効果参照 自動成功 シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージに+[CL*10]する スラッシュブロウ3 DRの直前 自動成功 MP-3 シーン1回 その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする フェイタルフィニッシュ1 効果参照 自動成功 シーン1回 敵を戦闘不能にしたときに使用。攻撃のダメージに+[SL+1]D。シーン終了まで持続。 ブロウストライカーⅠ イニシアチブ 自動成功 シナリオ1回 フェイト-1。スラッシュブロウの使用回数を1回復する。 ブロウストライカーⅡ フリー 自動成功 効果参照 フェイト-1。攻撃対象のリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 ラウールの兜 BSを受けた時、MPを7点消費しそのBSを回復する 狂撃の角 セットアップ 《バーサーク》を使用する。 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+1+{命中ダイス}D+1D>=0 命中判定 ラウールの剣 {命中}-1+1+{命中ダイス}D+1D+1D>=0 命中判定 ヘビーエストック {攻撃力}+1+2+15+30+{攻撃ダイス}D+5D+5D 攻撃力 ラウールの剣 {攻撃力}+10+1+2+15+30+{攻撃ダイス}D+5D+5D 攻撃力 ヘビーエストック {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=3 //知力=3 //感知=4 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神} //行動値=6 //移動力=14 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2