### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D+{TQ}d>=? 【器用】判定 4+2D>=? 【敏捷】判定 2+2D>=? 【知力】判定 5+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 2+2D>=? 【幸運】判定 【リアクション】 《ディフェンスライン》1/命中/単体/視界/双装備/対象が行った武器攻撃によるリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :MP-15 【判定直前】 《エフェクトスキップ》1/判定直前/自身/判定直前に使用。その判定で振るダイスの数が、スキル等の効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 :MP-10 4d+{器用}+{QS}+7+2+4+{TQ}+{BS}d+{TQ}d+{OM}d+{命中修正}+{命中修正d}d>=? リアクション命中判定(槍/AM/AL/ウェポンルーラー/コンバットマスタリー/ファイティングロウ/フェイス:アーケンラーヴ/千眼の衣/ルックアウト/オーバードライブ/トランキライザー/オイントメント(使用時のみ)/バフ) 【DR直後】 《ハーデンボディ》1/DR直後/自身/防御中1回/被ダメージ-【筋力({筋力})】 :MP-5 《ラウールの兜》/装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】7点消費、そのBSを回復する。 :MP-7 【セットアップ】 《スピードエイド》1/セットアップ/自身/「タイミング:メジャー」のヒーラーのスキルと同時使用。そのスキルがセットアップで使用可能となる :MP-10 《トランキライザー》1/メジャー/知力/単体/至近/所持金100G消費。対象が行う【器用】判定+1d。シーン終了まで持続 :消費金額-100 :TQ=1 《オイントメント》1/メジャー/知力/単体/至近/所持金100G消費。対象が行うあらゆる判定+1d。ラウンド終了まで持続 :消費金額-100 :OM=1 【イニシアティブ】 《エンカレッジ》1/イニシアティブ/単体/20m/未行動の場合、イニシアティブタイミングでメインプロセスを行う :エンカレッジ-1 《クイックシフト》2/イニシアティブ/自身/ラウンドSL回/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能) :MP-4 :クイックシフト-1 伝承槍(両)→伝承槍(片)+S2ショートソード(片)装備/《トゥーハンドアタック》未適用、《ツインウェポン》 適用 :攻撃力-2 :QS=1 伝承槍(片)+S2ショートソード(片)→伝承槍(両)装備/《ツインウェポン》未適用、《トゥーハンドアタック》適用 :攻撃力+2 :QS=0 【フリー】 《ブロウストライカーⅡ》1/フリー/フェイト1点消費。武器攻撃へのリアクション-1d。メインプロセス終了まで持続 :フェイト-1 【ムーブ】 《ファストセット》1/ムーブ/自身/「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用不可 :MP-6 【マイナー】 《バーサーク+オーバードライブ》1/マイナー/自身/リアクション-1d、武器命中+1d、武器攻撃ダメージ+[SL×3] :MP-3 :BS=1 《スマッシュ》1/マイナー/自身/ダメージ+【筋力({筋力})】 :MP-8 :SM=1 《フルスイング》3/マイナー/自身/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力({攻撃力})」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-10 :フルスイング-1 :攻撃力係数=1 【メジャー】 《ストラグルクラッシュ》1/メジャー/自身/両使用/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 :MP-12 《オンスロート》1/メジャー/命中/十字(選択)/0Sq/ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う C時:ダイスロール増加 :MP-12 :オンスロート-1 《ボルテクスアタック》1/ウォーリア/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :ボルテクスアタック-1 4d+{器用}-1+7+2+2+{BS}d+{TQ}d+{OM}d+{命中修正}+{命中修正d}d>=? 命中判定(槍/AM/AL/ウェポンルーラー/コンバットマスタリー/ファイティングロウ/フェイス:アーケンラーヴ/千眼の衣/ファイターズジュエル/オーバードライブ/トランキライザー/オイントメント(使用時のみ)/バフ) 【命中判定直後】 《グレートバースト》3/効果参照/自身/両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる :MP-10 :グレートバースト-1 :C=1 【C時有効】 《バーストスラッシュ》1/パッシブ/自身/両使用/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する 2d+{攻撃力}+3d+5d+3+{BS}*3+({SM}+1)*{筋力}+{攻撃力係数}*{攻撃力}+({C}*({CL}/3+2))d+{ダメージバフ}+{ダメージバフd}d {ダメージ種別}ダメージ/C時【物防】【魔防】無視 《ランアフター》2/効果参照/単体/至近/両装備、シナリオSL回/対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用。対象に[装備している白兵武器に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える HPロス:{攻撃力}点 :ランアフター-1 【クリンナップ】 《バイオレントヒット》1/クリンナップ/自身/《ボルテクスアタック》の使用回数回復 :バイオレントヒット-1 :ボルテクスアタック+1 4-1+2D>=? 回避判定 5+2D>=? トラップ探知判定 {器用}+2D>=? トラップ解除判定 5+6D>=? 危険感知判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 15+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=18 //器用=15 //精神=8 ### ■代入パラメータ //攻撃力=28