浮いてるアルカ

ドクター・ラース - 浮いてるアルカ

ドクター・ラース

プレイヤー:セノ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
725
残り
-650
総計
75
キャラクター
レベル
12
HP
99
MP
96
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 28 9 2 1 5 17 17+3D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 9 9+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 モダンアームズ 6 -1 22 -3 40m
錬金銃/両モダンアームズ2、テンパー6、パウダーチャージ4
武烈のクリスタル、精霊:光のクリスタル
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。
器用のクリスタル
胴部
補助防具 太陽の腕輪 1 2
装備者の【器用】に+2する。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 6/9 -1 0 22 0 1 3 0 -3 0
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM・ストレイトショット・マークスマン・デッドショット・フォーチュンヒット・マシンアーマー
35 2 1
ダイス数修正 2
ロスデビキャップ・漆黒の星・強力火薬・リムブースト:リフレクス&メタル・幸運の鍵
1 40 2 2 9
アームズスペシャリスト18、業魔弾15、ピアシングストライク3D
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 17+5D 97+5D 4+2D 7 5 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 17 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 9 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン: 1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ┗ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
ブラック
スミス
リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
ブラック
スミス
テンパー:武器 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなくてはならない。
ブラック
スミス
スロットプラス 2 アイテム 自身
あなたが《ガンスミス》《スピリット・オブ・サムライ》で取得する武器をS武具にする。スロットの数はSLとなる(最大火力3。ただしマジックアイテムは1個まで)。ただし、《スピリット・オブ・サムライ》で取得した刀は、1個しかS武具にできない。また、この武器にはめ込んだクリスタルは、アフタープレイで失われる。
ブラック
スミス
アームズスペシャリスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身
所持金を50G消費。あなたが取得している《アームズマスタリー:~~》で指定されている種別の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行う。この攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ブラック
スミス
エンジニア 1 パッシブ 自身
【器用】に+2する。
ブラック
スミス
モダンテクノロジー 1 《テンパー:~~》 自動成功 自身 アーシアン、シナリオSL回
《テンパー:~~》と同時に使用する。同時に使用した《テンパー:~~》のSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(P134)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする、選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
アルケミスト コンバージョン:モダン 1 アイテム 自身
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「モダンアームズ」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」と「行動修正」に+[SL+1]する(「行動修正」は最大±0)。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム 自身
「種別:銃部品」(P135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
アルケミスト サイエンス 1 パッシブ 自身 アーシアン
錬金術判定に使用する能力値を【知力】に変更する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、1回目の攻撃は行えない。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト デッドショット 1 パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 ランナー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 アーシアン、シーン1回
離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。
一般 ロール アシストエッジⅠ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 シーフ
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象にできない。
一般 ロール アシストエッジⅡ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL4以上、《アシストエッジⅠ》1で取得可能。《アシストエッジⅠ》の「効果」の「フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。
一般 ロール アシストエッジⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上、《アシストエッジⅡ》1で取得可能。《アシストエッジⅠ》の効果に+2Dする。つまり、《アシストエッジⅡ》の効果と合わせて、ダメージ増加の効果は+[消費したフェイト+2]Dとなる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能となる。さらに聞き耳(『EXB』P104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。

スキルLv合計[43/36+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 21
所持金
-139,075 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
異次元バッグ0

道具

小道具入れ0
┗筆記用具0
┗ロープ0
┗火打ち石0
┗ランタン0

┗漆黒の星0

パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。

強力火薬1

パッシブ。所持者が行う「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する。

幸運の鍵1

所持者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。

リムブースト:メタル1

所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。

リムブースト:リフレクス1

所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。

野営道具2

キャップライト2

所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。

ポーション・食糧

ポーションホルダー0
┗ハイHPポーション×2
┗ハイMPポーション×3
万能薬×21*2
ランチボックス0

矢弾

矢筒0
┗業魔弾×50
業魔弾×71*7

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク インタラプト
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 トリビアリスト エリュダイト ラーニング
3 ブラックスミス リサイクル テンパー:武器
4 スロットプラス テンパー:武器 アームズスペシャリスト
5 スロットプラス テンパー:武器 ピアシングストライク
6 エンジニア テンパー:武器 モダンテクノロジー
7 アルケミスト ガンスミス テンパー:武器
8 アームズマスタリー:錬金銃 コンバージョン:モダン アルケミカルサークル
9 サイエンス ピアシングストライク オプションパーツ
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アキュレイト アデンダム
12 マークスマン ストレイトショット バーサタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
キャップライト::-30

ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*3
万能薬::-300*2

矢筒::-100
太陽の腕輪::-10800
業魔弾::-7000*12
漆黒の星::-2500
強力火薬::-2500
幸運の鍵::-17800
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
ロストデビルズキャップS1化::-2500

チャットパレット