### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 5+3D ### →フリプレイ・アイテム マジカルハーブ→MPポーション×3獲得 →準備フェイズ 『ピューリファイ』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/効果参照/効果参照/MP7-1=6/シナリオ1回/アイテム『聖水』を『SL×2』個獲得する。この聖水は通常の効果に加えて『武器攻撃のダメージに+1Dする』効果が追加される。また、売却できずシナリオ終了時に失われる。 『クリアバスケット』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/自身/MP7-1=6/携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。 →セットアップ 『クリエイトフーズ』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP5/『価格:購入不可』以外の『種別:料理』のアイテムを、そのレベルと同じ数の『種別:食料』のアイテムを消費することで獲得できる。 『ファストイート』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP2/『種別:食料、料理』のアイテムを1個使用する。 →イニシアチブ 『クイックヒール』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/MP5-1=4/シーン1回/『ヒール』を同時に使用する。この効果により『ヒール』がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 →ムーブ 『フルコース』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP6/1回のアクションで『種別:料理』3個と『種別:ポーション』1個を使用可能となる。この効果はスキルによる使用にも有効で、メインプロセス終了まで持続する。 『マリアージュ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP5/一回のアクションで『種別:料理』と『種別:ポーション』を1個ずつ同時に使用できる。『種別:料理』を使用するスキルにもこの効果を適用できる。 →マイナー →メジャー 『ダムウェイター』/SL4/メジャーアクション/器用/[SL+1]体/20m/MP5/―/『種別:料理』のアイテムを対象へ使用する。この効果を受ける事を望まない場合、対象は回避判定を行い勝利すればこの効果を受けない。このスキルは自分を対象にすることが出来ない。 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4-1=3/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 →DR直前 →DR直後 『プロテクション』/SL5/DRの直後/自動成功/単体/20m/MP3-1=2/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。そのダメージをー『SL』Dする。 5D+1D+3+2+1 『アフェクション』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/20m/―/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 →組み合わせ 『トリビアリスト』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/MP6/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用する。 →クリンナップ →ポーション MPポーション・・・MPを2D点回復する 2d+2 フェイス:アエマ HPポーション・・・HPを2D回復する 2d+2 フェイス:アエマ →食料 肉・・・HPを1D点回復する 1d+2 フェイス:アエマ 野菜・・・MPを3点回復する 3+2 フェイス:アエマ →料理(よく使うの込み) 団子/レベル1/MPを2点回復する 2+2 フェイス:アエマ あったか寄せ鍋/レベル2/HPとMPをそれぞれ2D回復する。 2d+2 フェイス:アエマ 初鰹の握り/レベル1/使用者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 技の塩焼き魚/レベル2/使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2。シーン継続。 鉄衣の唐揚/レベル4/使用者の物理防御と魔法防御に+3。シーン継続。 水分たっぷり角煮/レベル4/使用者の使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の魔術の効果に+2。シーン継続 金剛の唐揚/レベル5/使用者の物理防御と魔法防御に+7。シーン継続。 究極の料理/レベル5/使用者のHPとMPを5d回復する。 達人のムニエル/レベル5/武器攻撃のダメージに+5する。 →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ