浮いてるアルカ

エグゼディス - 浮いてるアルカ

エグゼディス

プレイヤー:かしわ

魂はどこから来て、どこへ行くのか
その探求こそが我が命題

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
86
総計
326
キャラクター
レベル
7
HP
87
MP
+7=67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
出自
神官
境遇
放浪
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 至近
短剣/片
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
BSを受けた際、【MP】を7点消費してそのBSを回復。
胴部 ラウールの鎧 10 -2 9 -1
メジャーアクション。シナリオ1回。
使用者の【MP】を4D回復。
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
パッシブ。装備者の【筋力】+1。
装身具
合計 武器 1/20 0 0 3 0 -4 17 0 0 -1
防具 15/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 3+2D -1+2D 17 6 5 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 パッシブ
メイキング
自身
≪カバーリング≫を習得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能で未行動時も行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
≪カバーリング≫と同時に使用する。「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、スキルを使用しても移動することは無い。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]。リアクション判定-1D。マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]。
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回,シーンSL回
召喚具のアイテムから一つを装備する。装備中のアイテムは携帯品としても外しても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具使用
武器攻撃のダメージに+[SL*3]。「分類:妖魔、魔獣、魔族」の対象には更に+【精神】する。メインプロセス中持続。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》のダメージ増加の攻撃対象の条件を解除する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
召喚具の命中判定+1D。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」を一つ選択する。装備している「種別:召喚具」の武器を全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
投射による射撃攻撃。「投射可能」ではない「射程:至近」の召喚具の武器のみ使用可能。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス中持続。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防護】に+2、【魔法防御】に+1。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍に使用する【筋力】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1Dする。ただし、内容までは把握できない。

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 22
所持金
11,795 G

携行品・所持品

収納
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ01装備可能重量+2
ポーションホルダー01[種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能
アイテム
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布
ロープ11[登攀][跳躍]判定+2
ランタン11使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効にする
火打石11着火に使う石
ポテンシャルシード01リビルドが可能
武器
所持品名総重量個数備考
ナイフ1*33小ぶりのナイフ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート/カバーリング
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サロゲート ディバインコール ディバインコール
2 バッシュ ホーリースマイト ディバインシュート
3 バッシュ ホーリースマイト ディバインストリーム
4 バッシュ ホーリースマイト アームズマスタリー:召喚具
5 アンリミテッドアームズ ホーリースマイト バーサーク
6 チェンジコール ホーリースマイト バーサーク
7 カバームーブ トゥルースマイト バーサーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
CL7チケット 240 14,700
雪の降る日に 86 6,300
取得総計 326 0 21,500

収支履歴

ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10

ラウールの兜::-2500
ラウールの鎧::-5000
ラウールの補助鎧::-2000

ナイフ::-10*3

チャットパレット