ディーバ:ヒーロー 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回 ダイスRの直前に使用。ダイスRに+3D。 チャネリング セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-6 《セイクリッドダンス》をセットアップで使用する。 マジックブラスト2 ムーブアクション 自動成功 自身 MP-2 「タイミング:メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を「対象:[これのSL*2]体」に変更する コールゴッド:カグツチ3 マイナーアクション 自動成功 自身 MP-5《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。攻撃のダメージに+[SL*4]する。シーン終了まで持続 セイクリッドダンス メジャーアクション 【精神】判定 自身 MP-6 シナリオSL回 あらゆる判定に+1Dする。クリンナップにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する エアリアルスラッシュ メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP-5 魔法攻撃。魔術判定+1D [2D+5] リゼントメント 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10] フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 MP-3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 スペシャリストⅠ:風 戦闘前 自動成功 自身 フェイト-1。選択した属性を持つ魔法ダメージに+1Dする。シーン終了まで持続 スペシャリストⅡ 《スペシャリストⅠ》自動成功 自身 フェイト-1。《スペシャリストⅠ》の効果に、「命中判定に+1Dする」を加える ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D+1D+1D 魔術判定 5+4*4+4*3+3+2+1+2D+1D 魔法による攻撃 {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=8 //感知=7 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=9 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2