浮いてるアルカ

クオン - 浮いてるアルカ

クオン

プレイヤー:零乃アカネ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
?
性別

成長点

使用
40
残り
38
総計
78
キャラクター
レベル
3
HP
44
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 幼くして親を亡くし、仙人と呼ばれる者に拾われ、弟子として武術を学んでいた。
仙人の弟子
境遇 師の下を離れ、放浪の旅に出た。修行以外にこれといった目的は無く、各地を渡り歩き、時に人助けをすることもあった。
放浪
目的 心身を磨き、武術を極め、かつての師がそうであった、最奥の領域に至る事を目指す。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 チェインウィップ 1 -2 6 0 至近
鞭/片(両)
左手 カタール 1 0 5 0 至近
短剣/片(両)
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 踊り子の衣装 2 1 1 0 0
ダンサー専用
補助防具 バックラー 1 1 2 0 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 シーフズツール 1
パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 2/9 -2 0 6 5 2 4 0 0 -1
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 2 1 5
《ヴァーナ:狼族》《アームズマスタリー:短剣》《バタフライダンス》《バトルステップ》《スタイル:ヤエガキ》
ダイス数修正 1 2 1
7
〈ヘビーホース〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 11+4D 12+3D 4 3 14 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
「短剣」を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
流派 スタイル:ヤエガキ 2 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
5,000 G

携行品・所持品

道具類

ベルトポーチ 0
バックパック 0
冒険者セット 5

消耗品

毒消し×3 1*3
MPポーション×3 1*3
聖水×1 3*1

マウント

ヘビーホース「重量:20/移動力+7」

所属ギルド
薪炎の集
ギルドマスター
ノーデンス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
2 アンビデクスタリティ バトルステップ スタイル:ヤエガキ
3 インタラプト ソードダンス スタイル:ヤエガキ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/12/16 アリーティア・アルカ マンドラゴラ討伐依頼 25 1 2,110 パンダ カプ・クー松島芙蓉ネギ・スプリングフィールドレクシオルン・ドレアントクレーエ
2 2024/12/19 アルカの不思議なダンジョンその6 17 2 940 シーラ ラエーマクリム・ブランシェアルーシャアーサー=アオイ=プラチナムラウス・ヴィクター
MPポーション-2
3 2024/01/14 地下生物圏 アリーティア・アルカ:工場探索 42 3 3,700 シーラ レミナ・ベルジアンフラム=ヴィオレットクリム・ブランシェローラン・ベルコート
取得総計 78 6 7,250

収支履歴

初期作成

装備品

ダガー::-20
ハット::-50
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
シーフズツール::-50

道具類

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

消耗品

毒消し×2::-10*2
MPポーション×2::-50*2

セッション1

装備品

カタール::-150
チェインウィップ::-80
踊り子の衣装::-200

消耗品

MPポーション×2::-50*2
聖水×1::-500

売却

ダガー::+10
クロスアーマー::+25

セッション2

消耗品

毒消し×1::-10
MPポーション×1::-50

マウント

ヘビーホース::-700

チャットパレット