### ■判定 {筋力}+2D>0 【筋力】判定 {器用}+2D>0 【器用】判定 {敏捷}+2D>0 【敏捷】判定 {知力}+2D>0 【知力】判定 {感知}+2D>0 【感知】判定 {精神}+2D>0 【精神】判定 {幸運}+2D>0 【幸運】判定 {感知}+3D>=? トラップ探知判定 {器用}+3D>=? トラップ解除判定 {感知}+2D>=? 危険感知判定 {知力}+2D>=? エネミー識別判定 {知力}+2D>=? アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=? 魔術判定 {精神}+2D>=? 呪歌判定 {器用}+2D>=? 錬金術判定 {器用}-1+3D+({隠密})D>=? 命中判定 7+2D+({隠密}*3)D+3 攻撃力+鷹の目 4+2D>=? 回避判定 《ワイドアタック》LV1/メジャー/命中/範囲(選択)/武器/4 /-/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》LV1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。 《ディスアピア》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/3/-/隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く) 《リサイクル》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/8/-/シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《ガンスミス》LV1/アイテム/-/自身/-/-/-/マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる 《コンバージョン:ブラスター》LV1/アイテム/- /効果参照/-/-/-/《ガンスミス》で取得した「種別;錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。→カートリッジ:~~取得 錬魔弾:「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その射撃攻撃ダメージに+3 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=4 //知力=3 //感知=6 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ