:HP- :MP- ディスアピア SL1 マイナー 自動成功 自身 コスト3 隠密状態となる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテム効果などで、敵キャラとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く) ワイドアタック SL1 メジャー 命中判定 範囲(選択) コスト4 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに[SL*2]する 12+7D+1d+1d 命中判定 エイミングショット+士気高揚 12+7D+1d+1d+1d 命中判定 コンシールアタック+エイミングショット+士気高揚 68+3D+3d+3d+7+7+2d 攻撃力 コンシールアタック+ピアシングストライク+ミスリルノヤ+デュアルアローアリーナ 1点でもダメージを与えた場合15点HPロス 68+3D+3d+3d+7+7+2d+6d+2d 攻撃力 コンシールアタック+ピアシングストライク+ミスリルノヤ+デュアルアロー+マーダースキル+死神武具+アリーナ 1点でもダメージを与えた場合15点HPロス 7+2+1+3D+1d 回避判定 士気高揚 ピアシングストライク SL3 判定直前 自動成功 自身 コスト5 武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 インタラプト SL1 効果参照 自動成功 単体 視界 ― シナリオ1回 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を無効化 クイックアクション SL1 ムーブ 自動成功 自身 コスト8 シーンSL回 「タイミング:マイナーアクション」のレンジャースキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 シャドウショット SL5 効果参照 自動成功 自身 コスト5 隠密  射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL*3]点のHPロスを与える。 シャドウアイ SL1 判定直前 自動成功 自身 コスト10 隠密 シナリオ1回 射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに[CL*3]する。 デュアルアロー SL3 効果参照 自動成功 自身 コスト3 シーンSL回 「種別:矢弾」のアイテム使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを二個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージの修正など)2倍になる。 ### ■判定 7+2D 【筋力】判定 12+3D 【器用】判定 7+2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 11+2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 11+2+3D トラップ探知判定 12+4D トラップ解除判定 11+2+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 12+3D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ