### ■判定 4+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+2+{BD}*2>=0 【敏捷】判定(ラピディティ/イクストリアン(ボディドライブ有効中のみ)) 2+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{BD}*2>=0 【感知】判定(イクストリアン(ボディドライブ有効中のみ)) 3+2D>=0 【精神】判定 3+2D>=0 【幸運】判定 《アボイドダンス》1/効果参照/自身/回避判定達成地+SL。回避成功時、5m以内の移動または離脱を行うことができる。敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可。 :MP-4 {敏捷}+2+10+4D+{回避修正}+{BD}*2+{回避D修正}D>=? 回避判定(バタフライダンス/ステップ:ダーク/ルックアウト/ロスデビリンク効果/ラピディティ/イクストリアン(ボディドライブ有効中のみ)) 《ロストデビルズマント》/回避成功時:装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]付与 【セットアップ】 《プレパレイション》1/セットアップ/自身/セットアップ1回/セットアップスキルを2回使用可能。ただし、うち1回はバートルのスキルを使わなければならない。 :MP-6 《ボディドライブ》1/セットアップ/自身/騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキル効果を受け、使用可能となる。シーン終了まで持続 :MP-3 :BD+1 《ライトニングライド》1+《ライドマニューバ》1/パッシブ/自身/騎乗/【行動値】【移動力】+12、回避+1d :initiative+12 :移動力+12 :回避D修正+1 《ステップ:ダーク》3/セットアップ/自身/回避判定+6 シーン持続 :回避修正+6 :MP-4 【イニシアチブ】 《エンカレッジ》1/イニシアチブ/単体/20m/シーン1回/対象が未行動時のみ有効。即座にメインプロセスを行う。 :MP-6 :エンカレッジ-1 【ムーブ】 《アフターイメージ》1/ムーブ/自身/《バタフライダンス》1/武器攻撃の命中判定、回避判定+1d。シーン終了まで持続 :MP-12 :命中D修正+1 :回避D修正+1 《ブレイクダンス》1/ムーブ/自身/アーシアン/あなたが行う武器攻撃へのリアクション-1d。メインプロセス終了まで持続 :MP-3 【マイナー】 《ウィンドアタック》1/マイナー/自身/騎乗/武器攻撃のダメージ+【敏捷】 :MP-5 :WA+1 【メジャー】 《ワイドアタック》/メジャー/武器/範囲(選択)/武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージ+2 C時:ダイスロール増加 :MP-4 {器用}+2+3D+{命中修正}+{命中D修正}D>=0 命中判定(アームズマスタリー:短剣/スペシャライズ/リンク効果/漆黒の星) 25+2D+{追加D修正}+({敏捷}*(1+{WA}))+3 至近/鞭+短剣(片)/風かつ地魔法ダメージ/スペシャライズ/ラピッドハンド/通常命中 25+2D+{追加D修正}+({CL}/3+2)D+({敏捷}*(1+{WA}))+3 至近/鞭+短剣(片)/風かつ地魔法ダメージ/スペシャライズ/ラピッドハンド/死神武具 :WA-1 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定(フアインドトラップ(1d)、失敗しても罠不発) {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D+{BD}*2>=0 危険感知判定(イクストリアン(ボディドライブ有効中のみ)) 2+2D>=0 エネミー識別判定 2+2D>=0 アイテム鑑定判定 2+2D>=0 魔術判定 3+2D>=0 呪歌判定 4+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //器用=10 //敏捷=15 //感知=10 ### ■代入パラメータ