### ■判定 2+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D+2 【知力】判定(ハイウィズダム) {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアップにエネミー識別を行う。対象を場面(選択)に変更する。 {知力}+5D+2>=? エネミー識別判定(モンスターロア/ラーニング:ナチュラルヒストリー/ハイウィズダム) 【判定直前】 《トリビアリスト》1/判定直前/自身/シーン1回/判定直前に使用。その判定を【知力】判定で代用する。 :MP-6 :トリビアリスト-1 【DR直後】 《プロテクション》5/DR後/単体/20m/ダメージ軽減。-[SL]d。同名スキルの重複不可 :MP-3 5d+3+2*4+3+2+1 ダメージ軽減(稲妻セットリンク効果/エフィシエント/防塁/防壁/防衛) 《アフェクション》1/DR後/単体/20m/アコライト/シナリオ1回/ダメージ無効 :アフェクション-1 【イニシアチブ】 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/イニシアチブに《ヒール》を実行する :クイックヒール-1 :MP-5 《ヒール》1/メジャー/単体/20m/魔術/HP回復。【HP】を[3d+CL×3]点回復 C時:ダイスロール増加 :MP-4 3d6+{CL}*3+1d6+2*4+1d6 HP回復(聖印、エフィシエント、祝福の花) 《レイズ》1/メジャー/単体/20m/魔術/対象は戦闘不能回復し、【HP】1で復活。行動済となる。 C時:ダイスロール増加 :MP-10 2+1+2D 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //知力=10 //感知=7 //精神=9 ### ■代入パラメータ