効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/自動成功/自身/-/C2/盾非装備/回避判定に+[SL+2]=3する セットアップ:《クリエイトフーズ》/SL1/自動成功/自身/-/C5/-/料理を作成する セットアップ:《ファストイート》/SL1/自動成功/自身/-/C2/-/食糧、料理を1個使用する メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中/範囲(選択)/武器/C4/-/対象が2体以上の場合ダメージに+[SLx2]=2する マイナー:〈(炎熱/烈風/大地)の砥石〉/使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火/風/地〉属性いずれかの魔法ダメージに変更する。 {命中}+({技塩焼き}*2)+({命中ダイス}+({JI}*1))D>=? 命中判定(AM/SY/技塩焼き) {攻撃力}+({JI}*10)+({攻撃ダイス})D 攻撃力(DF/SY/JI) {回避}+2+({疾風麺}*2)+{回避ダイス}D>=? 回避判定(ルックアウト/BD/疾風麺) 〈技の塩焼き魚〉/Lv2/武器攻撃の命中判定の達成値に+2。シーン継続。消耗品 〈疾風麺〉/Lv4/回避判定の達成値に+2。シーン継続。消耗品 〈初鰹の握り〉/Lv1/武器攻撃のダメージに+1D。シーン持続。シーン終了時に消滅。消耗品 〈達人のムニエル〉/Lv5/武器攻撃のダメージに+5。シーン持続。消耗品 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=8 //知力=4 //感知=8 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=30 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定}+2 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}