クイックサーチ セットアッププロセス 自動成功 MP-5 セットアップ1回 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。 コンコーダンス パッシブ 「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。 エンサイクロペディア セットアッププロセス 自動成功 自身 エネミー識別を行う クリエイトフーズ セットアッププロセス 自動成功 MP-5 「価格:購入不可」以外の「料理」のアイテムをそのレベルと等しい数の「食料」を消費し、1個取得する。 クイックヒール イニシアチブ 自動成功 MP-5 シーン1回 《ヒール》を使用する。 ヒール メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP-4 対象のHPを(3D+CL*3)点回復する 3D+2D+{CL}*3+10 ヒール ダムウェイター1 メジャーアクション 器用 [SL+1]体 20m MP-5 「料理」を対象に使用する。回避することも可能。自分を対象にできない プロテクション5 DRの直後 自動成功 単体 20m MP-3 対象が受けるダメージに-5Dする 5D+10+6+6 プロテクション アフェクション DRの直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回 対象が受けるダメージを0にする フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 MP-3 シーン1回 ポーションを一回使用する ハンズオブライトⅠ 戦闘前 自動成功 自身 アコライト フェイト-1。効果をダイスで求める魔術のダメージ軽減を+1Dする シーン持続 マイナー,メジャー:〈団子〉/CL1/【MP】を[2]点回復する メジャー:〈スペシャルスープ〉/CL1/【HP】と【MP】を[1D]点回復する メジャー:〈初鰹の握り〉/CL1/武器攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続。この料理はシーン終了時に失われる。 メジャー:〈あったか寄せ鍋〉/CL2/【HP】と【MP】を[2D]点回復する メジャー:〈魔法の肉団子〉/CL2/魔術判定の達成値に+2する、シーン終了まで持続。 メジャー:〈技の塩焼き魚〉/CL2/武器攻撃の命中判定に+2、シーン終了まで持続。 メジャー:〈精霊のサラダ〉/CL3/属性1つ選択。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+1D、シーン継続。 メジャー:〈水分たっぷり角煮〉/CL4/ダイスで効果を求める分類魔術(HPC/MPC/DU/DD)の効果に+2する。シーン終了まで持続 メジャー:〈疾風麺〉/CL4/回避判定に+2。シーン継続 メジャー:〈鉄衣の唐揚げ]/CL4//使用者の【物防】【魔防】+3。シーン継続 メジャー:〈奥義の肉団子〉/CL5/魔法攻撃のダメージ+5、シーン継続 メジャー:〈達人のムニエル〉/CL5/武器攻撃のダメージに+5、シーン継続。 メジャー:〈金剛の唐揚げ〉/CL5/使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+7する。シーン終了まで持続 メジャー:〈黄金スキヤキ〉/CL5/ダイスで効果を求める分類魔術(魔法攻撃/DU/DD)の効果に+1Dする(シーン終了時にアイテムは失われる)。この効果はシーン終了まで持続。 メジャー:〈究極の料理〉/CL5/【HP】と【MP】を[5D]点回復する メジャー:〈大精霊サラダ〉/CL7/属性1つ選択。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+10、シーン継続。 メジャー:〈至高の料理〉/CL10/【HP】と【MP】を[20D]点回復する ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=2 //知力=7 //感知=2 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-6 //回避ダイス=2 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=7 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=5 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2