### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 17+1+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 13+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 17+1+3D アイテム鑑定判定 17+1+2D 魔術判定 17+1+5D 呪歌判定 13+2D 錬金術判定 4+2D ### →戦闘前 『ホーリーオーダーⅡ』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/―/フェイトを一点消費する。『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかを即座に使用する。 →ホーリーオーダーⅡ組合わせ先 『ホーリーウェポン』/SL5/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にダメージ増加を行う。対象の行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了時まで持続する。 『マニフィカート』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP6/《ホーリーウェポン》と同時に使用する。その効果に『攻撃の命中判定に+1Dする』を追加する。 『ホーリーオーダーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。フェイトを一点消費することで、それらのスキルの対象を『対象:単体』『対象:範囲選択』へ変更する →イニシアチブ 『クイックヒール』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/MP5/シーン1回/『ヒール』を同時に使用する。この効果により『ヒール』がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+48+1D+2 ヒール(CL16)+祝福の花+深紅の杯 →セットアップ 『エンサイクロペディア』&『コンコーダンス』/SL1/セットアッププロセス/―/エネミー識別を行う。この効果によってセットアップでのエネミー識別が可能となる。この際、視界内のエネミー全てを同時に識別可能。 『ファイトソング』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/単体*/20m/―/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、『使用条件:シナリオ~~回』のスキルのみにしか使用できない。 『リバイバル』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費。自身がすでに使用した『使用条件:シーン~~回』のスキルの使用可能回数を1増やす。 『ソウルコンバート』/1/効果参照/自動成功/自身/―/『フェイトをn点消費』とあるスキル(ロールスキル以外)と同時に使用。フェイトの消費の変わりにMPを本来消費するフェイト1点に付き10点消費することでフェイトを消費せず使用することが出来る。ただし、この効果を使う場合消費するフェイト全てをMPで代用すること。 →ムーブ →マイナー →メジャー 『ヒール』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP4/―/対象にHP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+48+1D+2 ヒール(CL16)+祝福の花+深紅の杯 →判定の直前 →判定の直後 『パトロナイズ』/SL1/判定の直後/魔術判定/単体/20m/MP10/シーン1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 『パリペイティア』/SL1/判定の直後/自動成功/単体/20m/―/シーン1→2回/対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定をダイス数をそのままに振り直す。 →その他 『シーリィ』/SL3/効果参照/自動成功/単体/20m/MP6/対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。その攻撃のダメージに+『SL×10』する。 →DR直前 →ダメージ後 『プロテクション』/SL5/DRの直後/自動成功/単体/20m/MP3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。そのダメージをー『SL』Dする。・・・バリアにて、制限解除。 5d+2+3+20+1D 深紅の杯+防累+ハイプロテクション5+輪唱の耳飾り 『アフェクション』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/20m/―/アコライト、シナリオ一回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 →組み合わせ 『ヒールオール』/SL1/《ヒール》/自動成功/自身/―/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》は『対象:場面(選択)』『射程:視界』となる。 『ギフト』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 『マスターラック』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならクリティカルとなる。 『フェイタルチューン』/SL1/判定の直後/自動成功/単体/視界/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスから1つを選択し、その出目を+SLする。その結果として6の目が二つ以上になればクリティカルとして扱う。 『ソウルコンバート』/1/効果参照/自動成功/自身/―/『フェイトをn点消費』とあるスキル(ロールスキル以外)と同時に使用。フェイトの消費の変わりにMPを本来消費するフェイト1点に付き10点消費することでフェイトを消費せず使用することが出来る。ただし、この効果を使う場合消費するフェイト全てをMPで代用すること。 →クリンナップ →ポーション ### ■能力値 ### ■代入パラメータ