浮いてるアルカ

エネミー・オブ・ジャスティス - 浮いてるアルカ

エネミー・オブ・ジャスティス

プレイヤー:ヘベレケ

エネミー・オブ・ジャスティス!
ここからは悪い子の時間だよ☆」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
不詳
性別

成長点

使用
975
残り
-762
総計
213
キャラクター
レベル
14
HP
+14=136
MP
106
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 30 10 2 12 1 13+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 22 7 2 1 10 10+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたは、邪神セルノーグの勢力下で生まれた。あなたは魔族や妖魔の気まぐれに怯えながら、幼少期を過ごした。
邪神隷属(任意)
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。正しすぎる大義に導かれ、神器を握っての大立ち回り。最後には、何も残らなかった。
啓示
目的 あなたは死に場所を求めている。おのれの命の使いどころはどこか、それが分からないうちに死ぬのはあまりにみじめに過ぎるだろう。
みんなの犠牲を、よくある悲劇として終わらせるなんて許さない。
死に場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スティレット 3 6 至近
短剣/片投射可能。
左手 S1ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片精霊:水のクリスタル
パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。
頭部 ロストデビルズキャップ′ 3 5 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。
メイド(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5される。シーフ専用。
胴部 S2レザーアーマー 6 1 5 -1
敏捷のクリスタル
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。
回避のクリスタル
 パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う回避判定の達成値に+1する。
補助防具 ロストデビルズマント′ 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
装身具 ロストデビルズアイ′ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 6/10 0 0 11 12 3 9 0 4 -1
防具 12/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 11 5
バタフライダンス
ダガーアーツ
アームズマスタリー:召喚具
スペシャライズ:短剣
ツインフェンサー
デスゲイル
リンク効果:ロストデビルズ
ボーパルアーツ
ラピッドハンドは卓中計算
スタイル:ウェントス(飛行中に対地+20)
ダイス数修正 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 29+2D 21+4D 9 3 26 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3D。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合のは5点となる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
サロゲート アームズマスタリ:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
スペシャライズ:短剣 1
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器から一つ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。
消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。
シーフ ナイフパリ 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ルイネーター バッドアイ 1
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 パッシブ 自動成功 自身
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリ》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 2 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
デスゲイル 1
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1
ルイネーター バッドフォーチュン 1
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 アースノリレッジ 1 パッシブ 自身
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 22
所持金
15,150 G

携行品・所持品

APS取得

アルカプライムストーン98(GM)
アルカプライムストーン71

APS使用

アルカプライムストーン98
アルカプライムストーン3
アルカプライムストーン64

ポテンシャルシャード取得

[済]5レベル分
[未]10レベル分

携帯品

スティレット3
スティレット3
スティレット [ウェポンケース]
野菜*5 [ランチボックス]
ハイMPポーション*1 [ポーションホルダー]
MPポーション*2 [ポーションホルダー]
万能薬*1 [ポーションホルダー]
聖水*1 [ポーションホルダー]

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ

携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0

所属ギルド
陽の盃 穹の腕
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

(Enemy of Justiceエネミー・オブ・ジャスティス)でエネ。

アースランの名家の子供として生まれる。自身が生まれた数日後に都市がセルノーグの軍勢に占領され、家人の召使の子とされたことで死こそ逃れたものの、奴隷として苦難の中で育った。
神の血の混じると言われる名家の生まれであるがゆえに幼少期から体が強く、生き残り奴隷とされた少年少女の取りまとめ役となっていた十三歳のころ、■■■■(エネの旧名)に天啓が訪れる。
労働奴隷として使われていた工場の鉄をくすねて、借りた神の力を注ぎ込みながら鍛造。魔を断つ刃を作り上げると、顔を隠して夜な夜な魔族たちを殺して回った。
解放への道だと、都市を人類の手に取り戻すための行いだと聞いていた。だから、不機嫌になる魔族たちの人間使いが悪くなっても耐えて、とにかく殺して回った。二重生活で心身が擦り切れても、仲間の顔を思い浮かべれば、仲間の幸せを思い浮かべれば平気だった。
■■■■の見込みが甘かったのは、顔を隠していれば自分が誰か分からないと思っていたことだ。都市の中に残った"まともな"人間など、大人になってからフォモール化させるために残されていた子供たちだけだと分かりきっていたはずなのに。
都市の子供たちは一か所に集められ、全員が儀式によって邪悪化させられた。■■■■は神魔の刻印によって生き残ったが、彼女以外は全員が邪悪化するか発狂した。
助けたかった者が誰一人生き残っていない街を、■■■■は走った。邪悪化して向かってくる子供たちを盾にする魔族ごと真っ二つに切り裂き、町中に血の雨を降らせた。神魔の刻印でも抑えきれない浸食から誘惑の声が聞こえ、もはやどうして戦うのかも分からなくなって、それでも都市中の魔族を切り伏せて、英雄少女は都市を解放した。
誰一人、助けたかった人達を助けられないまま、彼女は独り力を放り投げた。

「......なんてね☆ ロクデナシにみんな悲しい過去があると思った? ちょっと心配になるくらい聞き入ってくれたから長くなったけど、ほぼホラ話だよ。聖なる武器を持ってたのはホントだけど、人間の社会に行くと思ったより面倒が多くて巻物に封印して捨てちゃった。悪い大人には気を付けるんだよ、君は可愛いんだから」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ インタラプト ワイドアタック バタフライダンス
サロゲート アームズマスタリ:召喚具 アンリミテッドアームズ
2 ディバインコール チェンジコール アンビデクスタリティ
3 ルイネーター フェイント エングレイブド
4 ドッジムーブ エングレイブド ナイトロード
5 スタイル:ウェントス エングレイブド ミアズマバスター
6 スタイル:ウェントス エングレイブド ミアズマバスター
7 スタイル:ウェントス エングレイブド ミアズマバスター
8 スタイル:ウェントス バッドフォーチュン バッドアイ
9 スタイル:ウェントス ナイフパリ スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー インテュイション ゲイルスラッシュ
11 アフターイメージ タイムマジック ダガーアーツ
12 レイザーストーム ゲイルスラッシュ ツインフェンサー
13 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ デスゲイル
14 ボーパルアーツ ラピッドハンド マジックカット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM貯金 140 8,027
アルカプライムストーン98個
1 2024/10/5 えるどらだんじょん6 30 1,858-200 手井 スミレリオクロミーティアリッキー
ウェポンバースト2回使用 アルカプライムストーン71
2 2024/12/17 失くしものを取り返して 49 6 15,500-350 シーラ コーマニャーナライまっちゃんミズハ
スティレット1本消費(出費に記入済)
取得総計 213 6 25,335

収支履歴

武器

S1ファインダガー::-500
 ┗精霊:水のクリスタル::-300
スティレット*3::-350*3
S1ソードブレイカー::-1600
 ┗精霊:水のクリスタル::-300

防具

レザーアーマー::-200
┗S2化::-800
 ┗敏捷のクリスタル::-200
 ┗回避のクリスタル::-300

補助防具

クイックバンド::-1200

ポーション

ハイMPポーション*1::-300
MPポーション*2::-50*2
万能薬::-300
聖水::-500

食糧

野菜::-20*5

収納

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000

チャットパレット