浮いてるアルカ

敏捷特化ファランクス草案 - 浮いてるアルカ

敏捷特化ファランクス草案

プレイヤー:フジヤマ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
54
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 30 10 1 2 13 13+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/10 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 13+2D 0 2 17 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する
他スキル チューニング 1 パッシブ
メイキング
選択した基礎能力値を+4 別の能力基礎値に-1 ・・・敏捷基本値に+4、知力基本値に-1
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
サイバーオーガン ハードワイヤード:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】に+2、【幸運】に-1
サイバーオーガン ビーストジーン:敏捷 1 セットアッププロセス 自身 7 アーシアン
行動値増加を行う。【筋力】に+2、行動値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを一点消費。自身が戦闘不能になった直後に私用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。自身がまだこのRに行動していなければ、行動済にならない。
サイバーオーガン ヴィークルリンク 1 パッシブ アーシアン、騎乗
回避判定の達成値に+『SL+1』する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効にする。
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
防具の重量制限を選択した能力値基本値に変換する。《イクイップリミット》の用に装備本の重量制限を修正するスキルは、選択した能力値の基本値に修正を与える。また、防具のクラス制限を無視出来るようになる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備している『装備部位:頭部、胴部、全身』の防具の重量合計が15以上で使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『《ファランクススタイル》で選択した能力値』する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備可能な装備品の重量上限+5
一般 マシンリム 1 パッシブ
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。

スキルLv合計[14/13+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
5,300 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

全身鎧で仮面ライダーみたいなことをする。
アーシアンの召喚、初期アイテムは自動二輪車


シーフで、ダンサー×ファランクス?



シーフ必須枠
・AM:短剣
・アンビデクスタリティ
・バタフライダンス
・インタラプト
・スペシャライズ:短剣・・・エクスプローラーでラピッドハンドのため
・ワイドアタック
・ドッジムーブ1
・ルックアウト1

8枠

ファランクス
・ファランクススタイル:敏捷
・ファランクスクラッシュ・・・+敏捷
・パワードスーツ:スピード・・・全身鎧時行動値+3

3枠

ダンサー
・ソードダンス・・・+敏捷

1枠


サイバーオーガン
・ハードワイヤード:敏捷
・ビーストジーン:敏捷
・リブート
・ヴィークルリンク・・・騎乗時回避+SL+1

4枠+チェンジ

22枠


ソウルコンバート+クラスチェンジ

ミラーアタック+クラスチェンジ

26枠



CL1:AM:短剣 ワイドアタック バタフライダンス ハードワイヤード:敏捷 ビーストジーン:敏捷
CL2:リブート ヴィークルリンク クラスチェンジ:ダンサー
CL3:ソードダンス アンビデクスタリティ インタラプト
CL4:クラスチェンジ:ファランクス ファランクススタイル:敏捷 ファランクスクラッシュ
CL5:パワードスーツ:スピード ドッジムーブ1 ルックアウト1
CL6:スペシャライズ:短剣 ナイフパリー 未定(取りあえずアーマーアデプトで様子見視野)

リスペ


CL1:AM:短剣 ワイドアタック バタフライダンス ハードワイヤード:敏捷 ビーストジーン:敏捷
CL2:リブート ヴィークルリンク クラスチェンジ:ダンサー
CL3:ソードダンス アンビデクスタリティ クラスチェンジ:プリーチャー
CL4:インタラプト ソウルコンバート マスターラック
CL5:クラスチェンジ:ニンジャ ミラーアタック マーダースキル
CL6:クラスチェンジ:エクセレント フェイタルチューン カラミティトリガー
CL7:ドッジムーブ1 ルックアウト1 リバイバル
CL8:クラスチェンジ:ファランクス ファランクススタイル:敏捷 ファランクスクラッシュ
CL9:パワードスーツ:スピード スペシャライズ:短剣 ナイフパリー

自動二輪車(性能は高くないが一般スキルレーサー込みでかなり行動値が上げれる+RP映えするため)



エクスプローラー
ラピッドハンド・・・+敏捷
デスブレイド・・+行動値



CL9〜 ウルフスーツで敏捷+2がある。重量も条件満たす。これ採用の場合、パワードスーツの行動値上昇のやつ視野。マーダースキル1を外して習得?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
サイバーオーガン ハードワイヤード:敏捷 ビーストジーン:敏捷
2 ダンサー リブート ヴィークルリンク
3 ソードダンス アンビデクスタリティ インタラプト
4 ファランクス ファランクススタイル:敏捷 ファランクスクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
75 4,800
取得総計 75 0 5,300

チャットパレット