浮いてるアルカ

涼暮 蒼怜 - 浮いてるアルカ

涼暮 蒼怜すずくれ そうれい

プレイヤー:スパーク

言っても聞かん奴は殴るまでだ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
125
残り
90
総計
215
キャラクター
レベル
4
HP
54
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 12 4 1 2 7 7+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 知らん間に変な所へ飛ばされた。取り敢えずその当たりの妖でもしばいて情報を得るか。
不明
転移 寝て起きたらこれだ。怪異共の悪戯には毎度骨が折れる。
目的 帰りたい所だが許しもなく勝手に変な所へ飛ばされたんだ、取り敢えず主犯を見つけて完膚なきまでにぶちのめすとしよう。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 涼暮神社のお祓い棒S1 3 -2 9 至近
鞭/鞭/片(両)〈伝承武具〉クリスタルスロット:●--
継承:スロット
伝承:死神の武具
呪詛:吸着性
精霊:光属性化
左手 ダークS1 2 5 至近
短剣/短剣/片(両)クリスタルスロット:●--
敏捷:【敏捷】+1
頭部 被り笠S1 1 2
クリスタルスロット:●--
回避:回避+1
胴部 和装S1 2 2
クリスタルスロット:●--
器用:器用+1
補助防具 クイックバンド 2 1
パッシブ。装備者の行動値に+2。
装身具 来訪者のメダル 2
【器用】+1
合計 武器 5/14 -2 0 9 5 1 4 0 0 1
防具 6/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
クイックバンド
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 14+2D 7+2D 4 3 14 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
効果参照 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前使用。そのダイスロールに+2D。現代アイテムを「価格」1/100で購入可能
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 鞭使用
「鞭」を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。そのダメージ対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル時、ダイスロール増加。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション値の判定に-1D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
呪符のアイテム効果強化。[SL×2」のボーナス
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する
シーフ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節や暦、天候や気象の移り変わりを知っているかどうかの【知力】判定に+1d6
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直後 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が【筋力基本値】×2倍になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値 筋力+3

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 28
所持金
5,283 G

携行品・所持品

消耗品

呪壁符*1010
爆撃符*1010

道具

神使の護印1
冒険者セット5

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵 アイテム。あなたは伝承武具を一つ獲得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●あなたはその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以後、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
そらかいな
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ アームズマスタリー:鞭 ワイドアタック バタフライダンス
カンナギ チャームマスタリー チャームマスタリー
2 ドッジムーブ チャームマスタリー セイクリッドダンス
3 フェイント チャームマスタリー チャネリング
4 アンビデクスタリティ チャームマスタリー インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
11/20 CL4チケット 75 4,800
1 11/27 『妖魔との攻防1』 29 4,287 チーズさん ソルト(ヘベレケさん)紅豆(ふぉんどー)(チーズさん)ユズリハ(れあかねさん)アポロン仮面(お揚げさん)
呪壁符-1 爆撃符-7
2 12/12 「立方体の不思議な森」 36 1,736 青桜さん 坂井光(月風凛さん)アイ(虚無さん)
爆撃符-6 呪壁符-3
取得総計 215 0 16,123

収支履歴

呪壁符::-100*14
爆撃符::-150*23
神使の護印::-2500
来訪者のメダル::-200
ダーク::-300*2
敏捷のクリスタル::-200
被り笠::-180*2
クイックバンド::-1200
回避のクリスタル::-300
S1和装::-10*2
冒険者セット::-10
器用のクリスタル::-200
精霊:光のクリスタル::-400

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