五十嵐 巧
プレイヤー:ユーカ
「マスクの下……? 別に何でもいいだろ。
特に気にしなくてもいいってーの」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1270
- 残り
- 28
- 総計
- 1298
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- +16=187
- MP
- 105
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 27 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
| 器用 | 31 | 10 | 2 | 1 | 2 | 15 | 15+2D | |
| 敏捷 | 26 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 2 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 特異 | 自分よりも友人を大切にしている。友人がいることで、自分が“日常”を得ていると思えるから。 |
|---|---|
| 友人 | |
| 転移 | 日常的に妖魔を討伐していたところ、ある日、妖魔からの奇襲を受けた。 |
| 妖魔 | |
| 目的 | (自由選択)自分が元の世界に戻りたいのか、それともここで新たな生き方を見つけたほうがいいのか揺れ動いている。 |
| 迷走 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 34 | 10m | 魔導銃/双《キャリバーガンパード》適応済 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 不織布マスク(黒) | 3 | -1 | 3 | ラウールの兜S1相当品 器用 【BS直後】 MPを7点消費すると、そのBSを回復する。 |
||||||
| 胴部 | 学園の制服 | 6 | 2 | 6 | 千眼の衣S1相当品 ↪増幅 【パッシブ】 装備者の感知+2 装備者の命中判定+2 |
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| 補助防具 | シルバーピアス | 2 | 来訪者のメダル相当品 装備者の【器用】+1 |
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| 装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 2 | 3 | 【パッシブ】 装備者が行う【種別:弓、錬金銃、魔導銃】の武器を使用した命中判定に+2。 さらに装備者の【行動値】に+3 |
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| 合計 | 武器 | 6/27 | 4 4 | 34 0 | -1 | 9 | 0 | 3 | 0 | ||
| 防具 | 12/27 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 11 | スナイピング:命中SL+2 アームズマスタリー:魔導銃 命中+1D アームズロジック:魔導銃 命中+1D ファイティングロウ:命中SL+1 ウェポンルーラー:命中SL+1 |
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| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | 3 | 1 | 5 | 【増幅のクリスタル】ダメージ+1d 【戦士の環】パッシブ ダメージ+1、物防+1 【クイックホルスター】パッシブ 行動値+2 【Iスマートフォン】パッシブ 行動値+1 【Eスマートフォン】パッシブ 情報収集の判定+1 【幸運のストラップ】パッシブ 種別:収納のアイテムを所持している時、【幸運】判定+1 【獣王の首飾り】パッシブ 行動値+2、ダメージ+2 |
||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 30+4D | 37+3D | 8+2D | 10 | 4 | 22 | 16 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | パッシブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| DR直前に使用。そのDRに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの価格を「1/100」で購入できる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
| ガン スリンガー | スナイピング | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
| 射撃攻撃の命中判定達成値に+(SL+2)。ラウンド終了まで持続。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 【マイナー】のスキルを同時使用する。この効果によりそのスキルが【ムーブ】で使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーではそのスキルは使用できない。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《スマッシュ》で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行い、そのダメージに+(SL)D。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 12 | 片・双使用 | ||
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、【対象:単体※】となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。【対象:単体※】に変更し、ダメージ+(CL*10)。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | 魔導銃使用 | ||
| 射撃攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃の対象の【物理攻撃力】【魔法防御力】に−(SL×3)(最低0)する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理攻撃力】【魔法防御力】に−15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値を難易度として【種別:魔導銃】の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
| 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ウォー ロード | バランスブレイク | 3 | 《ディフェンスライン》 | 自動成功 | 自身 | 5 | 双装備、シーンSL回 | ||
| その《ディフェンスライン》の対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターに【放心】【スリップ】を与える。 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | ― | ||||
| あなたの戦闘不能を回復し、さらに[HP]を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファイティングロウ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+(SL+1) | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+(SL+1) | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| キャリバーを1個取得する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 《キャリバー》で取得した【種別:魔導銃】の武器の攻撃力に+(SL×3)し、【重量:6】【装備部位:双】に変更する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カスタムガン | 3 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 《キャリバー》で取得した【種別:魔導銃】の武器の【命中修正】と【攻撃力】に、プリプレイで(SL×2)点まで自由に割り振ることができる。(最大6、最低0) | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃使用 | |||
| 魔導銃を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃のダメージに+(SL*4)する。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃使用 | |||
| 選択した武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
| フェイト1点消費。射撃攻撃のダメージ+1D。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンスⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
| 《シュータースタンスⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。効果を【射撃攻撃のダメージに+1Dする】を【射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする】に変更。 | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
| 対象に白兵攻撃を行う。 C:ダイス追加 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| ポーション系アイテムをを一つ使用できる。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【武器防御力】か【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が【メジャー】で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 隠された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力、器用、敏捷、精神、幸運 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択基本値+3 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 携帯品重量制限を筋力基本値*2 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 最大HP+CL | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D。 | |||||||||
スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 66
- 所持金
- 74,065 G
異次元バッグ:所持重量+10
ベルトポーチ:所持重量+2
・EXHPP×51*5
・EXMPP×51*5
・聖水×33*3
・獣王の首飾り1
小道具入れ【道具(重量1)のみ】:総重量5
・戦士の環1-1
・クイックホルスター1-1
・幸運のストラップ1-1
・烈風の砥石1-1
・流水の砥石1-1
ポーションホルダー【ポーション(重量1)のみ】:総重量5
・栄養ドリンク1-1
・栄養ドリンク1-1
・栄養ドリンク1-1
・栄養ドリンク1-1
・万能薬1-1
・ポテンシャルシャード【Lv5】0
・ポテンシャルシャード【Lv10】0
・ポテンシャルシャード【Lv15】0
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:呼び捨て、あんた
身長172cm
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバーガンパード | キャリバー | |||||||||
| 2 | バッシュ | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバーガンパード | ||||||||
| 3 | バッシュ | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
| 4 | バッシュ | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
| 5 | スナイピング | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
| 6 | スナイピング | ワンコインショット | カスタムガン | ||||||||
| 7 | スナイピング | ワンコインショット | カスタムガン | ||||||||
| 8 | スナイピング | バレットマーク | カスタムガン | ||||||||
| 9 | スナイピング | カウンターショット | カリキュレイト | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ハイボルテージ | ラストリゾート | ||||||||
| 11 | ハイボルテージ | バランスブレイク | ディフェンスライン | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | バランスブレイク | ウェポンルーラー | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | バランスブレイク | スマッシュ | ||||||||
| 14 | ハイボルテージ | アームズロジック:魔導銃 | ファイティングロウ | ||||||||
| 15 | バイオレントヒット | クロススラッシュ | ハイパーゲイン | ||||||||
| 16 | バレットレイブ | ファストセット | パーフェクトボディ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 5,300 |
|||||
| GM報酬使用 | 500 | 200,000 |
|||||
| 1 | 2025-7-2 | リトルの依頼:遺跡調査 | 73 | 16,000 |
シーラ | ゴーガンネメアハカンイーシェロンマリーシア | |
| メダル55枚 | |||||||
| GM報酬使用 | 650 | 200,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,298 | 0 | 421,300 | ||||
収支履歴
シナリオ前
Eスマートフォン::-10000/100
Iスマートフォン::-10000/100
栄養ドリンク*4::-5000/100*4
幸運のストラップ::-10000/100
来訪者のメダル-200
クリスタルヘルム::-3200
↪スロット3加工::-3200*10
ミスリルクローク::-5200
↪スロット3加工::-5200*10
豪傑の証::-4200
対霊のクリスタル*2::-300*2
対魔のクリスタル*2::-1000*2
器用のクリスタル::-200
筋力のクリスタル::-200
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
HHPP*5::-200*5
HMPP*5::-300*5
万能薬::-300
聖水*3::-500*3
烈風の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
リトルの依頼:遺跡調査後
ブリッツグローブ::-14700
ラウールの兜::-2500
↪S1加工::-2500*3
クリスタルヘルム::3200*11/2
ミスリルクローク::5200*11/2
豪傑の証::4200/2
器用のクリスタル::-200
千眼の衣::-71000
↪S1加工::-71000*2
増幅のクリスタル::-500
獣王の首飾り::-17800
HHPP*5::200*5/2
HMPP*5::300*5/2
EXHPP*5::-2000*5
EXMPP*5::-4000*5