戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/自動成功/自身/-/F1/-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン持続。 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/自動成功/自身/-/F1/-/《ヒール》をセットアッププロセスで使用可能になる。 メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(4-1)/-/対象の【HP】を[3D+CLx3]する。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《サモン・シームルグ》/SL1/魔術判定/範囲(選択)/20m/C8/-/HP回復する メジャー:《バーストブレイク》/SL3/精神/範囲(選択)/20m/-/シナリオ1回/特殊攻撃。[2D+SLx10](貫通ダメージ)、この攻撃のリアクションは自動失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。C:ダイス増加 《バーストブレイク》:《ビッグバン》/SL1/-/自身/-/-/-/《バーストブレイク》のダメージに+[CLx5]=20点する。 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/C(5-1)/シーン1回/イニシアチブで《ヒール》を使用できる。 DR直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/20m/C(3-1)/防御中1回/受けるダメージに-[(SL) D]=5Dする。 DR直後:《サモン・アラクネ》/SL1/自動成功/範囲(選択)/20m/C9/防御中1回/受けるダメージに-[(SL) D]=1Dする。 DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/20m/F1/シナリオ1回/受けるダメージを0にする。 効果参照:《マジックアップデート》/SL1/自動成功/自身/-/C4/UMD装備/魔術の効果に+[SLx3]=3する。(MD,HC,MC,DU,DD) 効果参照:《ビーチバレー》/SL1/自動成功/自身/-/C2/-/移動を行なう際に使用。遊泳、トラップ、パーティションの効果で【移動力】の修正を受けない。 効果参照:《ハンティング》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/シーン終了時に使用。【HP】を[2D+(CLx2)]点回復する。 効果参照:《メディック》/SL2/自動成功/自身/-/C(3-1)/-/HP回復の効果に+[SL+1]=3Dする。 ({CL}*3)+({救急部隊}*5)+({MU}*3)+(2+1+({DrH}*2)+({MD}*3)+3)D 《ヒール》(稲妻聖印/祝福花/[DrH/救急/メディック/マジアプ]) ({CL}*2)+({救急部隊}*5)+({MU}*3)+(2+1+({DrH}*2)+({MD}*3)+2)D 《サモン・シームルグ》(稲妻聖印/祝福花/[DrH/救急/メディック/マジアプ]) 1+2+3+3+({MU}*3)+(5+{HpL})D 《プロテクション》(防衛/防壁/防塁/3SET/[ハンズオブライト/マジアプ]) 1+2+3+3+({MU}*3)+(1+{HpL})D 《サモン・アラクネ》(防衛/防壁/防塁/3SET/[ハンズオブライト/マジアプ]) ({CL}*5)+30+2+2D 《バーストブレイク》(ビッグバン/稲妻サクレ) ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+({回避ダイス})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス})D>=? 魔術判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+1)D>=? 魔術判定(回復/ディナケイト) {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2