浮いてるアルカ

紫電剣 - 浮いてるアルカ

紫電剣

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
ドラグーン
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
1190
残り
-1190
総計
0
キャラクター
レベル
16
HP
175
MP
99
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 1 3 15 15+2D
器用 27 9 2 11 11+2D
敏捷 39 13 1 4 18 18+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S紫電剣 13 -2 27 -2 至近
長剣/片[スロット1]:武烈のクリスタル
パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[装備者の【敏捷】]する。
武器強化サービス
《レジェンド》
左手 S紫電剣 13 -2 21 -2 至近
長剣/片[スロット1]:武烈のクリスタル
パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[装備者の【敏捷】]する。
武器強化サービス
頭部 Sラウールの兜 3 -1 3
[スロット1]:敏捷クリスタル
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 伝承鎧 10 -1 21 -1
敏捷+1、重量+2
死神の防具
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 純白竜の牙 2
《コネクトフォース》の効果中に有効。武器攻撃のダメージに+7する。
合計 武器 26/29 -2 -2 27 21 -2 29 0 -4 -1
防具 17/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8
《ウェポンルーラー》
《ファイティンググロウ》
《アームズマスタリー:長剣》
《アームズロジック:長剣》
ダイス数修正 2
1 3 1 2
神竜の耳
戦士の環
戦王の武器飾り
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 3024+2D 16+2D 30 3 18 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《チューニング》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
サイバーオーガン 《ビーストジーン》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 アーシアン
取得時に能力値からひとつ選択せよ(敏捷)。行動値増加を行なう。選択した能力値に+2、【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
プリーチャー 《コネクトフォース》 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー 《グレートコネクト》 2 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。
ウォー
ロード
《ファストセット》 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《フルスイング》 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《ツインアーム》 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器(複数の種別を持つ場合、その種別もすべて同じ)を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア 《バッシュ》 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL) D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ウォー
ロード
《クロススラッシュ》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双装備
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
サイバーオーガン 《ハーデンボディ》 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
ニンジャ 魔術〈光〉 《ミラーアタック》 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ウォー
ロード
《ディフェンスライン》 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定を行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
サイバーオーガン 《リブート》 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
プリーチャー 《ソウルコンバート》 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイトを1点につき【MP】10点を消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
プリーチャー 《コネクトドラゴン》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ(敏捷)。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ニンジャ 《マーダースキル》 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1) D]する。
サイバーオーガン 《ハードワイヤード》 1 パッシブ 自身
取得した際に【幸運】以外の能力値ひとつ選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。【敏捷】指定。
ウォーリア 《アームズマスタリー:長剣》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
種族 《アップデート》 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ(敏捷)。選択した能力値に+5する。
ウォーリア 《ウェポンルーラー》 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
《アームズロジック:長剣》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
《ファイティンググロウ》 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
《ツインウェポン》 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらかを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
《ハイパーゲイン》 1 パッシブ 自動成功 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ドラグーン 《レジェンド》 2
ウォー
ロード
《アルティメットボディ》 2
ウォー
ロード
《パーフェクトボディ》 1

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 29
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ 《チューニング》
ウォーリア 《バッシュ》 《バッシュ》 《スマッシュ》
サイバーオーガン 《ハードワイヤード》 《ビーストジーン》
2 ファランクス 《ハーデンボディ》 《リブート》
3 ニンジャ ファランクススタイル:敏捷 《ミラーアタック》
4 プリーチャー 《コネクトフォース》 《マーダースキル》
5 《コネクトフォース》 《アームズマスタリー:長剣》 《ソウルコンバート》
6 《コネクトフォース》 《バッシュ》 《コネクトドラゴン》
7 《コネクトフォース》 《バッシュ》 《ボルテクスアタック》
8 《コネクトフォース》 《バッシュ》 《グレートコネクト》
9 《アップデート》 《ウェポンルーラー》 《グレートコネクト》
10 ウォーロード 《アームズロジック:長剣》 《ファイティンググロウ》
11 《ツインウェポン》 《ファイティンググロウ》 《ディフェンスライン》
12 《クロススラッシュ》 《ファイティンググロウ》 《ハイパーゲイン》
13 《フルスイング》 《ファイティンググロウ》 《ツインアーム》
14 《フルスイング》 《ファイティンググロウ》 《ファストセット》
15 ドラグーン 《レジェンド》 《アルティメットボディ》
16 《レジェンド》 《アルティメットボディ》 《パーフェクトボディ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット