1d6 《呪詛:変化》(BSを受けたとき)[1:馬(地)/2:ギルマン(水)/3:狼(火)/4:鳥(風)/5:顔が光る(光)/6:顔が影で覆われる(闇)] {命中}+({命中ダイス}+{修練器用})D>=? 命中判定(AM/AL/WR/FG/[修練器用]) //紫電剣右=22 //紫電剣左=21 //死神=(({CL}/3)+2)*{クリ} ({紫電剣右}*2)+{紫電剣左}+({コネクトフォース}*7)+({コネクトフォースカウント}*7)+{筋力}+({筋力}*{コネドラ})+({筋力}*{スマッシュ})+(({クリ}*{敏捷})*2)+({アルティメット}*45)+({ボルテ}*({CL}*10))+({攻撃ダイス}+5+({クリ}*2)+(({CL}/3)+2)*{クリ}+{クリダイス})D フルスイング攻撃力(バッシュ/ハイパーゲイン/[紫電剣(フルスイ/ツインアーム)/CF/純白竜の牙/コネドラ/スマッシュ/アルティメット/ボルテ/死神]) {紫電剣右}+({コネクトフォース}*7)+({コネクトフォースカウント}*7)+{筋力}+({筋力}*{コネドラ})+({筋力}*{スマッシュ})+(({クリ}*{敏捷})*2)+({アルティメット}*45)+({ボルテ}*({CL}*10))+({攻撃ダイス}+5+({クリ}*2)+(({CL}/3)+2)*{クリ}+{クリダイス})D 武器攻撃(バッシュハイパーゲイン/[CF/純白竜の牙/コネドラ/スマッシュ/アルティメット/ボルテ/死神]) セットアップ:《コネクトフォース》/SL5/C4/武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]=7する。3回累積。シーン持続 セットアップ:《ビーストジーン》/SL1/C7/【敏捷】に+2、【行動値】に+2する。シーン持続 フリー:《グレートコネクト》/SL2/C4/シーンSL回/フリーアクションで《コネクトフォース》を使用できる。 ムーブ:《ファストセット》/SL1/C6/ムーブでマイナーアクションを使用できる。 マイナー:《アルティメットボディ》/SL1/C20/シナリオSL回/白兵攻撃のダメージの+[敏捷基本値=45]する。メイン持続 マイナー:《スマッシュ》/SL1/C5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】={筋力}する。メイン持続 マイナー:《フルスイング》/SL2/C10/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは武器ひとつの「攻撃力」の2倍にする。メイン持続 《フルスイング》:《ツインアーツ》/SL1/武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。メイン持続 メジャー:《バッシュ》/SL5/命中判定/単体/武器/C4/攻撃のダメージに+[(SL)=5D]する。 メジャー:《クロススラッシュ》/SL1/C12/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。《バッシュ》のコストは消費しない。 メジャー:《オンスロート》/SL1/命中判定/十字(選択)/0Sq/C8/シナリオ1回/白兵攻撃を行なう クリンナップ:《フックダウン》/SL1/C3/シーン1回/「種別:ポーション」を1個使用する。 DRの直前:《ハーデンボディ》/SL1/C5/防御中1回/受けるダメージを-【筋力】={筋力}する。 判定の直後:《ミラーアタック:魔術》/SL1/F3/攻撃の命中の出目を1個6に変更する。 戦闘不能:《リブート》/SL1/F1/シナリオ1回/戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。未行動の場合行動済にならない。 効果参照:《ソウルコンバート》/SL1/フェイトの消費を【MP】10点の消費で代用する。ロールスキルには使えない。 効果参照:《コネクトドラゴン》/SL1/F1/シナリオSL回/「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】={筋力}する。 効果参照:《ボルテクスアタック》/SL1/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CLx10]する ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=13 //器用=11 //敏捷=20 //知力=4 //感知=3 //精神=4 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2