{命中}+({RD}*3)+1+({命中ダイス}+({RD}*2)+{SD})D>0 武器攻撃命中判定(AM/フェイス/[ライドオン/ジャケット/セイクリッドダンス/達人鞍/角笛]) {器用}+1+(2+1+({RD}*2)+{SD})D>0 ホースバトラー命中判定(フェイス/[ライドオン/ジャケット/セイクリッドダンス]) {回避}+({RD}*2)+({回避ダイス}-1+{RD}+{SD})D>=? 回避判定(槍/[ライドオン/セイクリッドダンス]) //SRH=4*3 {攻撃力}+({移動力}*{ラッシュ})+{SRH}+(({CL}*10)*{ボルテ})+({RD}*3)+({攻撃ダイス})D 武器攻撃力([ラッシュ/シールドラッシュ/ライドファイト/ボルテ]) {CL}*3+(1)D ホースバトラー攻撃力 セットアップ:《プレパレイション》/SL1/C6/セットアップ1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使う。同じスキルは×。1つはバートルのスキルであること。 セットアップ:《ベストルート》/SL1/単体/20m/C3/移動力に+[SLx5]=25mする。ラウンド持続 セットアップ:《コンポーズ》/SL1/精神/C5/【行動値】と【移動力】に+【精神】={精神}する。ラウンド持続。クリティカル:コスト0 セットアップ:《チャネリング》/SL1/C6/《セイクリッドダンス》をセットアップで使用する。 マイナー:《フェイント》/SL1/C4/武器攻撃のリアクションに-1Dする。メイン持続。 メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中判定/範囲(選択)/武器/C4/武器攻撃。2人以上対象の場合ダメージに+[SLx2]=2する。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《アサルトダッシュ》/SL1/命中判定/直線(選択)/3Sq/C8/シナリオ1回/白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《ソニックラン:魔術》/SL1/魔術判定/C2/【移動力】に+1する。シナリオ持続。クリティカル:コスト0 メジャー:《セイクリッドダンス》/SL2/精神/C6/シナリオSL回/あらゆる判定+1D。クリンナップでコスト5払い続ければシーン持続 クリンナップ:《ファイナルガード》/SL1/シナリオ1回/インバルネラブルの回数を1増やす DRの直前:《カバーリング》/SL1/単体/至近/C(2-1)/カバーをする。 《カバーリング》:《カバームーブ》/SL3/C(4-1)/シーンSL回/射程20mにカバーできる。 《カバーリング》:《アラウンドカバー》/SL2/C(4-1)/シナリオSL回/同エンゲージの複数キャラにカバーできる DRの直後:《インバルネラブル》/SL1/シナリオ1回/受けるダメージを0にする DRの直後:《スティール》/SL4/C3/シナリオSL回/ドロップ品を得る 効果参照:《パラディオンⅠ》/SL1/F1/ダメージを受ける直前に使用。ダメージに-5する。 効果参照:《パラディオンⅡ》/SL1/F1/《カバーリング》と同時に使用。複数回の攻撃やカバーできないスキルを使われてもカバーできる 効果参照:《ラッシュ》/SL1/C(6-1)/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。そのダメージに+【移動力】={移動力}する。 効果参照:《ホースバトラー》/SL1/単体/至近/C(10-1)/メジャーアクション終了時に使用。特殊攻撃。クリティカル:ダイスロール増加 効果参照:《ウィッチドクター》/SL1/C6/シーンSL回/HP回復、ダメ軽減の効果に+[消費した呪符の「レベル」x2]する。 効果参照:《ボルテクスアタック》/SL1/シナリオ1回/武器攻撃を「対象:単体※」にして、ダメージに+[CLx10]する。 1D 〈呪壁/爆撃符〉 3D 〈上位呪壁/上位爆撃符〉 4D 〈上位大壁符〉 4D+{TMP} 〈上位治療符〉 マイナー:〈守護の呪符〉/使用者が受けるダメージに-10する。シーン持続。呪符の効果を受けれなくなる。 ムーブ:〈転移の呪符〉/10m転送する。1シーンに1個使用可能。 DRの直後:〈呪壁符〉/10m/ダメージに-1Dする。 DRの直後:〈上位呪壁符〉/10m/ダメージに-3Dする。 DRの直後:〈上位大壁符〉/至近/範囲(選択)/ダメージに-4Dする。 DRの直前:〈爆撃符〉/10m/ダメージに+1Dする。 DRの直前;〈上位爆撃符〉/10m/ダメージに+3Dする。 メジャー:〈上位治療符〉/至近/範囲(選択)/HP回復。6D回復する。 //TMP={CL}+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{SD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{SD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{SD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{SD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{SD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{SD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{SD})D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{SD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{SD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{SD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{SD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{SD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{SD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{SD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{SD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=10 //器用=12 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=10 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=28 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //移動力=40 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2