ムーブ《戦闘移動》:[] --- マイナー --- マイナー《MPポーション》 MPを回復:[2D] マイナー《騎乗》 :出費+50 2D+({CL}+4) MP回復量+GH --- メジャー --- メジャー《サモン・シームルグ》 Cost:6(-2) 【HP】を[2D+CL×2]点回復→[]PC全員 :MP-6 --- 戦闘前 --- 戦闘前《ホーリーオーダーⅡ》 Fate:1 ┣発動《ホーリーオーダーⅠ》 Fate:1 ┣発動《マニフィカート》 Cost:5(-1) ┗発動《ホーリーウェポン》 Cost:3(-1) 武器攻撃のダメージ+[15]&攻撃の命中判定に+1D(シーンEまで)→[]全員 :フェイト-2 :MP-3 --- セットアップ --- セットアップ《インペレイティブ》 Cost:12 「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用 セットアップ《アタックハイロウ》 Cost:10 攻撃のダメージ+[15](ラウンドEまで)→PC全員 セットアップ《コールスレイプニル》 Cost:6 召喚具:ユニコーンを取得する(シーンEまで) :MP-10 --- イニシアチブ --- イニシアチブ《クイックヒール》 Cost:3(-1) ┗発動《ヒール》 Cost:2(-2) 【HP】を[3D+CL×3]点回復→ イニシアチブ《チェンジコール》 Cost:6 装備中の「種別:召喚具」を喪失、「召喚具:カドケウス」装備(シーンEまで) :MP-6 --- 判定直前 --- 発動《アンプロンプチュ》 Cost:6 その判定を呪歌判定で代用(シーン1回) --- DR直後 --- 発動《プロテクション》 Cost:1(-2) 受けるダメージ-[5D]→ 発動《ホーリーオーダーⅢ》 Fate:1 発動《ワイドプロテクション》 Cost:4 発動《召喚具:カドケウス》 【MP】を3(-2)点消費。効果量+【精神】 発動《プロテクション》 Cost:1(-2) 受けるダメージ-[5D](範囲(選択))→[] 発動《サモン・アラクネ》 Cost:7(-2) 受けるダメージ-[3D](範囲(選択))→[] :MP-1 :MP-4 5D+(6+3+1) 障壁の魔術/DMG軽減量+クリスタル+妖糸+信仰 5D+({精神}+3+1) カドケウスの障壁/DMG軽減量+カドケ+妖糸+信仰 3D+({精神}+3+1) カドケウスの妖糸/DMG軽減量+カドケ+妖糸+信仰 発動《アフェクション》 受けるダメージを0にする(シナリオ1回) --- 効果参照 --- 発動《グレイスフォース》 Cost:10 「分類:魔術」の効果に+【精神】 (2+2)D+{CL}*2+{CL}*3+({CL}+4+5) 《サモン・シームルグ》HP回復量(+GH)D+天馬+GH+救急部隊 (3+2)D+{CL}*3+{CL}*3+({CL}+4+5) 《ヒール》HP回復量(+GH)D+天馬+GH+救急部隊 ギルドサポート《陣形》 ギルドメンバー全員、戦闘移動を行う(シナリオ3回) ギルドサポート《蘇生》 ギルドメンバー全員、【HP】を全回復する(シナリオ1回) ギルドサポート《祝福》 ギルドメンバー全員、【MP】を全回復する(シナリオ1回) ギルドサポート《最後の力》 フェイトを回復:[3](シナリオ1回) ギルドサポート《フェロー:ケットシー》 「種別:ポーション」を1個使用する(シナリオ3回) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D+1 回避判定+信仰 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+(2+1)D+1 呪歌判定(+音楽隊)D+信仰 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=8 //知力=2 //感知=4 //精神=22 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=5 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2